2014年12月28日

ウサギ四葉敷物。。と 寝ぼけて騒ぐ。。の御話しです。。四葉ウサギ






明日は 御空模様が 崩れますそうですね。。

お正月祭の 準備が お昼から ございますのですが

あまり 降りますと 順延に なるかしら。。

元旦の 本祭は 朝の 7時から。。

なので 6時半すぎには 行かなくてはなりません。。

出来る事でしたら 滞ることなく 速やかな 準備と 本番へ。。

ですが こればかりは 神様のみぞ知る。。。。事なのでしょうね。。。




今朝がた ひどく 寝ぼけてしまって

眠りが浅い。。。。ナンテ 申しておりました昨日だったのですが

物凄く 深く眠って しかも 寝ぼけて なにやら ずっと

喋っておりましたそうです。。。(息子の証言。。)


「クローズが。。。??」とか。。

「キッチンの 洗剤が。。」とか。。

他にも いろいろ 意味不明な事も 話しておりましたそうで

その前には めったにない事ですが いびきまで 。。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



あんまり 声をかけても ゆすっても

目を覚まさずに おりますものですから 大丈夫かと 想われたよう。。。

そのあと ひとしきり しゃべりました後 目が覚めて

おぼろげながら 少しは 覚えておりました事を

息子とと 話して 大笑い。。。。。致しました。。。お恥ずかしい。。




夢と 現実との 境目で 迷子にでもなって

きっと ウロチョロ しておりましたのでしょうね。。

最近は こんな事 とても 減っておりましたのですが

数年前までは 多かったんです。。




古裂の敷物。。


CIMG7861ss.jpg


ねおちゃんの御着物と同じ御品。。


CIMG7863ss.jpg


裏は レトロな絵柄で 趣きの在ります良い御生地です。。




ポーチも もうすぐ 御仕立て上がります。。

其の後すぐに お被布へと 掛かりますのですが

出来れば 年内に なんとか お届けしたかった御品物。。。

もしかしましたら 厳しいかも 知れません。。


あまりに 押し迫りますと 御迷惑にも なりかねませんし

あとで ご連絡をして お伺いをしてみようかしらと 想います。。。




さぁさ 急いで丁寧に。。頑張りましょう。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   運命は神の考えるものだ、

   人間は人間らしく働けばそれで結構だ。



                     ─ 夏目 漱石 ─
                      (『虞美人草』)





明日も 頑張りましょうね。。









               夜









ニックネーム モコ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。お世話になります。素敵な着物に帽子、帯。
艶やかで、新春にふさわしい晴れ着に出来上がって、とても嬉しいです。
年内の発送は、ご無理をされませんように、年明けの楽しみにします。
敷物をもう一枚と、差し込み式の帯飾りを追加していただけますか?
敷物のサイズは同じでも変わっても構いません。
裏を、振り袖の裏と同じか、長襦袢の生地でお願いします。(長襦袢は、送っておりましたか?)
お返事は、メールの方でも結構です。
宜しくお願いいたします。
Posted by ハナサキ at 2014年12月29日 13:55
親愛なるハナサキ様(*^−^*)

本当に 遅れてしまって申し訳なく感じております。。
先ほど 御宮様のお正月祭の準備から戻りました次第で
御返事も お伺いのメールも 遅れてしまいました。。

年明けに お届をさせて頂きますね♪
追加の御用命も 本当にありがとございます♪
裏の御生地の件も 了解いたしました♪

長襦袢は 黄色から白への暈しの美しいお品ですね♪

改めまして 後程 御便りさせて頂きますね♪

たくさんの感謝をこめて♪
Posted by モコ♪ at 2014年12月29日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。