2014年12月17日

雪雪雪が降りました。。。の御話しです。。雪台風






御天気お姉さんの 予報通りに 雪が降りました。。

不思議ですね。。

気温は 凄く 低いのに

霙の時よりも 寒く感じません。。

少しばかりの 心躍るような うきうき感。。。雪

白くキラキラと 美しい雪は

冬の贈り物ですね。。。




とは 申しましても

私のお部屋。。。だんだんと 本当に 冷えて参りました。。。。顔(なに〜)

「冬眠したい。。」ナンテ 少し 想います。。



きゃむちゃん達も みんなで 固まって ひざ掛けの中へ。。

一度 座りますと 両端に きゃむちゃんと おーちゃん。。

御膝の中に Tちゃん。。。。で 身動きが 取れなくなってしまいます。。



ちょこちょこと アイロンも 使いますので

立ったり座ったりが 多かったり 致しますのですが

皆 頑として 動きませんので

困ってしまいますね。。。




今年は 夏あたりから リュタンの御人形さんが ほとんど 進んではおりません。。

クリスマス頃には 送れたら 佳いなって 想っておりました御人形さん達。。

もう 今 お出ししましても 年内到着は 無理ですので

来年度は もっと たくさんの 御人形さんを 送れますよう

頑張らなきゃ。。。。ですね。。



 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    未来を予想する最も信頼できる方法は、

    現在を理解するようつとめることだ。



                   ─ ジョン・ネイスビッツ ─
                     (アメリカ未来学者)



あぁ 繋がっているのだと 想いますね。。

今の頑張りが より良い未来へと 続いてゆきますように。。





寒さに負けず 明日も 頑張りましょうね。。。








                雪

ニックネーム モコ at 20:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モコさん、お風邪の具合、いかがですか?大丈夫ですか?

いやもう、こちらは大雪で吹雪いてるし、仕事はお休みになっちゃったです。
外見たら、車の上に50cm以上は積もってますね。雪掻きしないとどこへも行けないけど、見ただけで心が折れた。トホホ〜。

温かい物を食べて、なるべく体力使わずに、ゆったりお過ごしくださいね。風邪は万病の元。油断してはなりませんよ〜。

尻尾ちゃん達、お母様から離れないんですね。我が家も同じ、犬はベッドに潜ってますけど、猫は誰かしら腕の中に。
キー打つのも、すっごい邪魔〜(笑)。

私はこれから頼まれてた暖簾作成を。やりたくない(涙)。
年内に作る約束してたのに、もう残り僅かじゃないですか、やるしかない(決意)。

モコさん、お互いに頑張りましょ!またでーす。
Posted by あっこ at 2014年12月18日 09:22
あっこさーん(*^−^*)

本当に ご無沙汰ばかりで。。。
そちらは 凄い雪のようですね。。
雪かきも 重労働でしょう。。。。
あっこさんこそ 本当に 御身体 気を付けて下さいね。。


風邪。。。まぁ 本当に なかなか しぶといです。。。治りません。。
いつもより余計に 体力を 使っております気がしているのですが
くわえてこの寒さ。。きゃむちゃん達の温もりをありがたいと想いつつ
「動けんーーーー」と 少々困っております。。

暖簾を御創りになるのですね♪
リミットが近づきますと 御嫌でも 手は動きますものね♪

あっこさんの尻尾ちゃんも 御元気でしょうか♪

市松様。。佳い子をお迎えになったのですねーーー!!佳い表情のお嬢様でしたね♪

さぁ私も 頑張らなくちゃ。。と
想います程に 捗らなくて。。。エヘヘです。


今から益々お忙しく在ると想います。
御身体 そして 御心を御慈愛なさって
下さいね♪


Posted by モコ♪ at 2014年12月18日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。