2013年07月10日

四葉小鳥ちおりちゃん御着物を着てみました。。の御話しです。。四葉小鳥







顔(汗)暑いです。。。暑すぎです。。。あせあせ(飛び散る汗)


御家の中でも 熱中症に なりますそうで

気をつけなくちゃ。。デスね。。

わが家は ホーちゃんが アンダーコートが 濃い子ですので

特に 気をつけなくては。。。が 幸いして

私も あまり我慢せずに 涼を 取れてはおりますが

パタパタと 御家仕事を しております時の 暑い事。。。。。。ウガウガです。。




昨日は 全国で 1000人を 超えます熱中症患者さんが

出ましたそうですね。。

皆々様も どうか 気を付けて 水分補給をして

あまり 無理も我慢もせず 命を 護りましょう。。


遅れに遅れております日記です。。

まだ 御写真も 撮ってはおりませぬ 帯なども ございまして

極力 早め早めの掲載をと 想います。。



ちーたん 1枚目の 御着物を 着てみました。。


CIMG5700ss.jpg


飾り紐だけで。。


CIMG5703ss.jpg


ずっしりと 重さの在ります御着物です。。


CIMG5702ss.jpg


うふふん。。。似合っていますか。。





ボンネットも 帯も 細々小物も 御仕立てあがってございます。。

今は 2枚目の御着物へと 掛かっておりますので

御写真撮り次第で また 掲載させて頂きますね。。






暑さ寒さも彼岸まで。。。と 申しますので

今しばらくは 辛抱しつつ 頑張りましょう。。

あっという間に お盆も過ぎて 秋が来て

年の瀬を迎え 今年も 駆け足で 通り過ぎて行きそうです。。



今月 御予定の 皆様には 追って ご連絡いたしますので

もう暫く お待ちくださいましね。。

少々 予定が 押してしまっておりますが

もうあと少し 頑張りが 効きますようにと 強く願いながら

急ぎ足で 御針の時間を 重ねたいと 想います。。







∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    左手は右手ほど巧みではない。

    だからしばしば右手より役立つのだ。



                     ─ パウル・クレー ─
                       (スイス画家)

カメ紅葉


明日も 佳き日で 在ります様に。。










             

ニックネーム モコ at 18:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になります。
毎日暑くて、早くも根を上げそうです。
「うふふん」のちーたん、豪華なお着物のひと揃えに、益々笑顔になっていますね。
振袖の面影がそのまま、いえ、より一層豪華で可愛くなっています。
お身体、無理はされませんように、引き続きよろしくお願いいたします。
Posted by HANASAKI at 2013年07月11日 08:52
HANASAKI様(*^−^*)

御返事 とっても 遅くなりました。申し訳ありません。。

暑くて暑くて。。ですよね。。今年の暑さ。。例年になく厳しいような気がします。

「うふふん」のちーたん♪ 御帽子もすべて出来上がりましたので
また 御写真掲載いたしますね☆
本当に豪華な刺繍の御振袖で 解きますのが申し訳ないような想いでした。。

HANASAKI様も 御身体 ご自愛くださいましね。。
御家の中でも 熱中症には なりますので
気を付けて下さいましね。

2枚目の御着物も 頑張りますヽ(≧▽≦)/

引き続き こちらの方こそ どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Posted by モコ♪ at 2013年07月11日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。