2014年11月24日

夜三日月御宮様の総代会。。の御話しです。。三日月やや欠け月







昨日 落っこちておりました私。。。

今日の 夕方あたりまで 掛かりましたが

何とか 復活いたしました。。。。。顔(汗)


人の心ほど 難しく面白く 変化してゆきますものは 無いかもしれませんね。。

それほど うねります様な気持ちの変化に 付いてゆけず。。。

自分の心に 置いてゆかれてしまったような 数日でした。。。。



今夜は 御宮様の総代会。。

12月の 恵比寿祭りに 向けての 御話し合いと

今年1年間の 労を ねぎらいます 忘年会の 日時。。

そして 最後の 御役目の 来年度 1月1日の お正月祭の 予定などの

御話し合いが なされました。。



12月は メッチャ。。。。忙しそうです。。顔(汗)

各家家への配りものや 祭典準備 当日の お手伝い。。。などなど。。

年末の 29日までは 多忙になりそうですが

忙しい方が 佳いな。。。。ナンテ 想いますね。。





そうそう 総代会で お茶と一緒に 頂きました 果物が

とてもとても 美味しかったんですよ。。

おりんごと 柿。。パイナップルです。。

各組の 総代様との 和やかに 談笑し

少し もやも 晴れ

話をするって 大事なのだなぁと 想いました。。



声を出して 会話したり 笑ったり。。

そんな ささやかな事でも 十二分に しゃんと するものなのですね。。

常 御家の中だけですので 私は たまに 煮詰まってしまう事が ございます。。

御家 大好きなのですが 其れでも 何かしらの循環。。。流れが 

滞る事も あるのでしょうね。。

御外での 刺激。。。。大切なのですね。。。





御針のほうは 御着替えの御着物が もうすぐかしら。。

今夜は 元気になりましたので 目が持ちます所までは

頑張りたいと 想います。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




  成果をあげる人は、

  能力、関心、知識、気性、性格、仕事の方法において多様である。

  あらゆることにおいて千差万別である。

  共通点は、行うべきことを行っているだけである。


                     ─ P.F.ドラッカー ─
                      (アメリカ経営学者)




小さくても 自分にしか 解らなくても

一生懸命の 取り組みは お花を咲かせます。。

「行うべきことを 行う。。」

自分の手仕事を 成すべきことを

せめて 自分自身は もっと 重んじてあげたいですね。。






明日も良き日で 在りますように。。

今夜も 頑張りましょう。。。










             三日月 


ニックネーム モコ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする