2014年11月23日

飛行機晴れ娘が見た青空。。の御話しです。。虹四葉







暖かな1日。。

暖房も 控えめで 過ごせて ありがたい秋の日です。。




土曜日から 婿様のご実家へと 帰省しておりました娘が

交通機関を 自動車で 高速ではなく

福岡空港から 宮崎まで プロペラ機で 致しましたそうです。。


その機内からの 御写真を 今朝 届けてくれました。。


IMG_1279ss.jpg


美しい青空。。。


IMG_1282ss.jpg


雲は 真っ白ですね。。。




飛行機 乗りたい乗りたい。。。。

ヘリコプターに 乗りたい。。。。などなど

想います時は いつも 心のメンテナンスが 少々 必要な頃で

くたびれてきているのかなぁって 感じております ここ数か月。。。

特に この 2週間くらいは かなり メンタルの バイオリズムが

下り坂です。。。。


更年期ですもん。。。

そんな事 在ったりも 致します。。

自分で 自分の 後ろ首を 引っ張り上げたい衝動。。。

ちゃんと しなきゃ。。しっかりしなきゃと

内からの声が 聴こえて参ります。。。




そんな理由で 今日は こんな 日記となりました。。


一番下まで 下れば 上がる手だても 見つかりましょう。。

駄目な私。。。悲しいのは 其の事ではなく

其の轍から 抜けきる気力が無い今です。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   はっきりしていることは、誰よりも厳しい練習をし、

   自分に克たなければ絶対に勝利はないということです。



                     ─  山下 泰裕 ─
                        (柔道家)



己に打ち勝つには 心を鍛えなくちゃ。。。

今までも たくさん乗り越えて来ましたのですが

まだまだ 。。。そうゆう事なのでしょうね。。。




明日も 佳き日で 在りますように。。。

明日も 頑張りましょう。。。。。








                夜

ニックネーム モコ at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする