2014年11月22日

紅葉夜秋のお庭。。の御話しです。。紅葉虹






今日。。ほんの少しだけだったのですが

頑張って 草刈りを 致しました。。

剪定ばさみで みないようにしながら チョキチョキ。。。。

それでも 途中で 虫さんに ばったりと 遭遇して

慌てて おうちへと 逃げ帰りましたので

時間にしましたら 多分 たったの30分くらい。。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


それでも ほんの チョコット だけでございますが

よくよく 観ないと 解りませんくらいなのですが

綺麗になった気が致します。。




剪定ばさみを 実家に お借りしました時。。

お庭の 色づく秋の実りが 目に入り

しばし 見とれてしまいました。。


CIMG7781ss.jpg


車庫の脇。。凌霄花の太い幹に 絡まりますように伸びた

植物。。。お名前は 解りません。。


CIMG7783ss.jpg


綺麗。。。。ルビーのような赤い実。。


CIMG7785ss.jpg


紅葉も ほんのり。。。朱く染まっておりました。。


CIMG7786ss.jpg


これは 確か 烏瓜。。。かなぁ。。


CIMG7787ss.jpg


染井吉野の高い梢に 一羽の鳥さん。。。

雀では ないようでした。。





草刈りの後 腕が ぷるぷると 笑っておりましたね。。。

普段 運動も しておりません証拠ですね。。。お恥ずかしい限り。。





御針のほうは 引き続き 玉雪さんの 御着物へ。。


さぁさ そろそろ 始めましょう。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   平和な仲のよい夫婦ほど

   お互いにむずかしい努力をしあっているのだ、

   と云うことを見遁してはならない。



                    ─ 野上 弥生子 ─
                     (『若い友へ』)




歩み寄る事の 大切さ。。

佳い所を見て しっかりと 心に 覚えていましょうね。。

長い年月の 溝や壁。。乗り越えられる力に なると想います。。




明日も 頑張りましょう。。










                 紅葉

ニックネーム モコ at 22:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする