2014年11月21日

台風雨脱力。。。の御話しです。。台風霧








午後から 雨となりました。。

急に 御空が暗くなって 小さい雨が ぽつん ぽつん。。

酷くは降りはしませんでしたが

今日は 暖かでしたのに 夜に なりましたら 

少しずつ 寒くなってきておりますね。。。




セミの抜け殻状態。。。。

いつも そうなのですが 一つの区切りで

無事 お届けが 叶いまして 御声を聴きますまでの 緊張感。。

其れを 越えましたら しばしの間 心地の良い 脱力感に見舞われます。。




喜んで頂けて 本当に 佳かった。。。

嬉しかった 楽しかったと 御針の ひと時を 思い返します。。。



感謝の気持ちを 明日へと向かいます 力に 変えて

毎夜 こつこつと 歩んでゆきたいと 想いますね。。。




紅葉の 美しい 葉っぱ。。。

赤や黄色。。。 落ち葉を かき分けましたら

魅力的な木の実も 見つかりそうです。。

なのですが 温暖化のおかげでしょうか。。

まだ 私の 怖い怖い 虫さんが いらっしゃいます。。

どんぐり探したり 椎の実 探したり したいのになぁ。。。。顔(え〜ん)

綺麗に 朱色に 衣替えしました 葉を

お日様に 翳しますと キラキラして 本当に 綺麗ですのに

怖くて 触る事も ためらってしまいます。。。。顔(汗)


秋の楽しみ。。。

長い夜だけではなく

朝にも お昼間にも 探しましたら 楽しい事 たくさんなのでしょうね。。

虫さん嫌いは 克服できそうにも なく

たまには 土に触ったり 落ち葉で 遊んだり したい私の

枷に なっております。。。。


御針のほうは 御着替え小百合さんシリーズの 玉雪さんの

赤い御着物に。。。

今夜も 勤しんで 頑張りましょう。。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   信頼はたいへん高価な財産。

      簡単に購入できるものではない。


                     ─ ケネス・アロー ─
                      (アメリカ経済学者)




簡単ではなくても 購入など 出来はしません。。

徳を積んで 見えない努力を 重ねて

長い年月を かけて 培うものです。。





明日も 頑張りましょうね。。。











                 顔(笑)





ニックネーム モコ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする