2014年11月17日

三日月夜御着替えかぐらさんのブラウス。。の御話しです。。夜虹







今日の 夜 福岡の 筑豊地方で とても弱かったのですが 地震が在りました。。

震源地が こんなに すぐ 近くの事は 初めてで

どーんという 音がして 何事かしら。。。。って 最初は ハテハテ。。顔(汗)

お二階の息子が ソファーから 落ちたかしら。。。と 想いましたら

地震でした。。。。。


揺れる。。。と申しますより 瞬間の音。。

そんな感じでしたので まさか 地震だとは。。。。


お地味に 「何だか怖いなぁ。。。。」って 想いながら

過ごしております。。



昔々。。。ここでも 大きな地震が 在りましたそうです。。

昔話に 祖母から 聴いたことを 想いだします。。





御着替えの かぐらさん。。

ブラウスが 出来ました。。


CIMG7734ss.jpg


多分 着て頂きますと 8分袖。。。くらいかしら。。


CIMG7733ss.jpg


吊りスカートは 吊り部分が スナップで 取り外しができますので

普通の スカートとして ブラウスと 併せました感じ。。。


CIMG7735ss.jpg


こちらは インに しまして 吊りスカートとして。。



どうか 喜んで頂けますように。。。。


セットの 御帽子も もうすぐ 御仕立て上がります。。

それから 髪飾りを。。。

其処で 一つの区切りでございます。。





今朝がた たくさんの 雨が 降りましたそうです。。

お昼間には お日様も 出ていらして 少し 暖かでした。。


道には 秋色の 落ち葉が たくさん。。

消えてしまわぬうちに 今度 御写真を 撮っておこうと 想います。。




今時分は 季節の移ろいも 駆け足です。。

明日は お昼から 御町内の御方様の 御葬儀。。

そのあと 歯医者さんで 麻酔をかけて また ガリガリ削ります。。。。。






   ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   人生はよくなるものだという確信を捨ててはいけない。

   それがあなたの人生であれ他人の人生であれ。




                     ─ アンドレ・ジイド ─
                      (フランス小説家)



もっと 人を信じて

自分も 信じたいですね。。



明日も 頑張りましょうね。。









                虹 

ニックネーム モコ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする