2014年11月16日

夜ウサギ御着替えさんの 吊りスカート。。の御話しです。。ウサギ満月





明日は 雨になりますそうです。。

そろそろ 雨粒も 冷たくなるのでしょうね。。

そうしておりますうちには 雨音は 硬くなって

氷が 混じるように なるのでしょうね。。。




季節が 少しだけ 早めに訪れておりますような 気がしております。。

暖冬と 云われておりました気もしておりましたが

其れこそ 場所により ずいぶんと 差が出てしまうのかも

知れませんね。。



道脇の 大きな 銀杏の木も

早々に 色づいた葉を 落としてしまって

それも お日様に どれだけ 当たっているのかでも

纏い具合は かなり 違うようですね。。




あぁ サムイの 嫌だなぁ。。。。って

今から 弱腰です。。

予防して 暖を取って

今からの 長い冬に 備えておこうと 想いますね。。



御着替えさんの 吊りスカート。。


152番の 文化さんの イメージが ご要望でございました。。


CIMG7728ss.jpg


御生地のほうが ずいぶんと 以前のお品で 何の御着物生地でしたかが

解らなくなっております。。


CIMG7729ss.jpg


淡い水色に 墨を 吹きましたような バラ。。

併せは 青の木綿です。。


CIMG7730ss.jpg


吊り。。の部分。。。


CIMG7731ss.jpg


どうか お気に召して頂けますように。。。



そろそろ ブラウスも 御仕立て上がります。。

今夜も 多分 3時過ぎまでは 勤しもうと 想いますが

体力とも 相談しつつ 過ごしましょう。。




こうして 日記を 綴っております私を Tちゃんが 御布団の影から

チラチラ。。。。見ております。。

何をしているのか 気になるのでしょうね。。。



可愛い。。。







 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   物事を必要以上に恐れたり、

   全く恐れを抱いたりしないことはたやすいが、

   物事を正しく恐れることは難しい。




                     ─  寺田 寅彦 ─
                       (物理学者)




明日も 頑張りましょう。。ね。。










                  ウサギ

ニックネーム モコ at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする