2014年11月14日

犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)Tちゃんのトラウマ。。。の御話しです。。あせあせ(飛び散る汗)犬(怒)






相変わらずに 冷え込み寒い一日です。。

エアコン入れて やっと 身体が ほぐれて参ります。。

もう 我慢せずに 暖房を 入れる事に 致しました。。

小さいTちゃんが ブルブル。。。。震えておりましたので

Tちゃん達の 為にも。。。。って 想います。。



その Tちゃん。。

ちゃんと 我が家の子供に なりますまでは

行ったり来たりの 暮らしでした。。。

そのころは ここに 御泊りしても 落ち着かずに

眠っておりまして 急に 飛び起きて 唸る事が よく在りました。。。



私の子に なりまして 早5年以上が 経過して

最近は そうゆう事も ほとんど 無くなりましたのですが

御留守番を たくさん した時や

病院へ 行きました時などは

不安が 帰るのでしょうね。。。

もう 今では めったに 無くなりましたのですが 最近も 一度。。

夜中に 飛び起きて メッチャ 怒り 唸ります。。。。

其の時は 此処が どこだか 解ってはいない様子で

私が 誰だかも すぐには 解らない感じ。。。。。

染みついた 不安や 恐れ。。

なかなか 簡単には 拭い去る事は 難しいのでしょうね。。。


IMG_0634aass.jpg


こちらの御写真は 以前にも もしかしましたら 御紹介したことが

在りましたかも 知れません。。


いつも 常に どこか くっ付いておりませんと 安心できませんようで

私だけではなく おーちゃんに くっ付いております事も しばしばです。。


IMG_0572ss.jpg


この御写真も 同じく。。。。なのですが

こうやって みておりましたら

おーちゃんは 理解して Tちゃんの 御傍に 居てあげている様にも

想えます。。





ニュースで ここ数日 ワンちゃん達の 悲しい事件が

取り上げられておりましたね。。。

同じ重さの命。。

どうか みんな 暖かい御縁で 引き取られ

幸せに 暮らせます様にと 願うばかりです。。




御針のほうは 御着替えさんの 吊りスカートと ブラウスへ。。

さぁさ 今宵も 頑張りましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   自由な、調和のとれた、何気ない、

   殊に何気ないといふ事は日常生活で一番望ましい気がしている。


                     ─  志賀 直哉 ─
                       (『偶感』)





普通が一番。。


明日も 頑張りましょうね。。










                   犬(笑)

ニックネーム モコ at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする