2014年11月07日

夜やや欠け月御着替えさんの御着物。。の御話しです。。ウサギ満月







昨日と今日と また 珍しいお月様なのだそうですね。。

トリプルムーン。。。じゃぁなくて。。何だったかしら。。顔(汗)

娘からも 夕方 お電話で

「おかーさんーーお月様 みてーー」って。。。。顔(メロメロ)

あとで 少しだけ 御外へ出て

お月様を 拝んでこようかしらと 想います。。




今日は もっと早くに 日記をと思っておりました所

帯の為の 帯地を お部屋の中に 広げておりましたら

収拾がつかなくなってしまい

ものすごく お時間がかかってしまいました。。。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あっと 気が付きましたら

もう こんな時間。。。。

陽が暮れましてからの 時の経ちます事の 速い事。。速い事。。




御着替えさん。。

かぐらさんの 御着物です。。


CIMG7682ss.jpg


地色は 黒。。確か 交織りだったかと 想いますが

絵柄が 美しく 色とりどりで 華やかな 古裂でした。。


CIMG7683ss.jpg


併せには 羽二重の 正絹と 柔かな錦紗のお品を使っております。。


CIMG7685ss.jpg


どうか お気に召して 頂けますように。。。


今は 帯。。帯小物。。帯締めなど。。

少しずつ 平面の御生地が 形になってゆきます様は

楽しく わくわくと 幸せな気持ちになりますね。。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   独創のコツは努力の持続とここ一番のバクチ根性。



                       ─ 広中 平祐 ─
                         (数学者)



博打とは 無縁の 生き方ではありますが

時には 大きな賭け。。。。そんな思いも 必要な時が

在るのかも知れませんね。。




明日も 佳き日で 在りますように。。。









             三日月





ニックネーム モコ at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする