2014年11月06日

顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)御久し振りの歯医者さん。。と 予定の立て方。。。の御話しです。。家いす






今日は 御久し振りで 歯医者さん。。

二週も飛んでしまい

前回が まだ 10月中でしたので

3週近く ご無沙汰でした。。


来週の水曜に 抜歯も決まり

其処が 済みましたら あとは 定期的な メンテナンスかなぁ。。

妹と一緒に 通っておりますので

ふたりで ひと月に 一回でも 通おうと 想います。。



抜歯。。。。緊張致しますね。。

覚えがございますのは 小学生の頃。。

乳歯が 抜けかけて 何故か 停まってしまい

その下の永久歯が 無い。。。。?とのことで

抜きましょうと 云われて

恐恐としながら 抜いていただきました事を 想いだしました。。。



予定の立て方。。。


毎日 今日の 予定を 紙に 書き出して

終えました順に 消してゆきます。。

今日の様に 少しのお出掛けでも 予定が押してしまって

なかなか 想うように 進まないことが 多々 ございます。。



自分で たてました 予定表。。

その予定表の時間割を 重視致しますか。。

それとも 其の中に 書き込んでおります 予定を 重視致しますか。。。

そもそも 重要なのは 

その どちらなのか。。。を 考えておりましたら

だんだんと 解らなくなって しまいました。。。




予定表のとおりに 事が 着々と 滞りなく 終えられれば 佳いのですが

思えば そんなことの方が 遥かに 少ないのですね。。。

一日の 予定が 多ければ多いほど 予定通りにしなくては。。と

その多さに 囚われてしまって

中身が 疎かに なってはいないかしら。。。

そんな 不安が よぎります。。


今 自分が 手にしております事を 確実に 丁寧に 手がけなくては。。



祖母や 母が よく申しておりました言葉。。

「年を取ると 気が急く。。。」

この言葉が 良く解るように なってきております。。。


生きている事全般。。明日という日が 在ります。。

出来なかったことや

やり残しは 明日が ありますから 焦らず 明日に 致しましょう。。




御着替えさんの御着物は 御仕立てあがりました。。

御写真が まだですので 明日。。。

御紹介をと 想います。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   苦しみに真正面からぶち当たること以外に、

   苦しみから逃れる道はない。


                     ─ 有田 一寿 ─
                     (クラウンレコード会長)




相続問題は 凍結へ 

息子の問題は ようやっと 弁護士先生のおかげで 

一つが 解決へと 向かいつつあります。。 



時間は 止める事が 出来ません。。

進むしか ないんです。。




明日も 佳き日で 在りますように。。。










                いす






ニックネーム モコ at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする