2014年11月03日

顔(汗)台風寒いサムイ。。の御話しです。。台風雨







雨が去り 気温が ぐっと 下がって参りました。。

きゃむちゃん達とも いつも ぎゅうぎゅうと おしくら饅頭状態です。。。顔(汗)


佳い季節は 短いですね。。

厳しい季節は 長く感じてしまいます。。。


もうすぐ 冬。。

今年の冬は 昨年と 比べて どうなのでしょうね。。

暖冬でしょうか。。それとも 冷たく辛い冬でしょうか。。




だんだんと 深夜が 近づきますと

お部屋の温度が 下がって参ります。。。

暖かい珈琲も あっというまに 冷たくなって

あぁ 冷えてきているんだわ。。。って 想います。。


暖房を 入れますには まだまだ 早いかな。。って

想いますが

冷えに とても 弱い私。。。。

頭も 働かなくなって 指が 動かしにくくなってしまいます。。


。。。で 眠くなります。。。。。






ほんの少しの 暖房で 心身ともに 生き返りますような

気が致しますのは

年々 寒さが 骨身に沁みますような 感じだから。。

若い頃には 想ったことのないような 寒さから来る 不調です。。。






さぁ 元気出して 頑張りましょうーーー顔(笑)

あんまり 寒ければ エアコンだって いれちゃいましょう。。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   自分の置かれている状況に不平不満の声をあげるばかりで、

   その可能性に対して心を閉じていると、

   人生の本当の恵みを見極めることはできないのです。


                     ─ 稲盛 和夫 ─
                      (京セラ創業者)



誰のせいにするでもなく

怒る事をせず

困難が在れば 自分で 打破すべし。。




明日も 佳き日で 在りますように。。。

皆々様が 笑顔で お過ごしに慣れますように。。。










              顔(メロメロ)







ニックネーム モコ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする