2014年11月02日

台風雨冬のような1日。。の御話しです。。台風台風






強い風の音。。しています。。

窓を ガタガタ。。木枯らししのようです。。



御天気は まだ 回復せずに

午前中は 少しの間 お日様が 出ていらっしゃいましたが

其の後は 曇り 雨となりました。。


気温だけは 秋の中旬くらいかしら。。

でも おうちのなかに おりましたら

静かに 冷えて

冬になったような そんな気持ちに なります。。



一雨ごとに 気温も 下がりゆくのでしょうね。。。

空気も 雨粒も

冷えて 冷たく感じます。。




御針のほうは 御着替えさんの 御着物へ。。

地色は 黒で

花々や扇などが 色鮮やかな 古裂を お使いいたしまして

シックさの中にも 可愛さを 感じて頂けますような

そんな 御着物に なればと 想います。。



きゃむちゃん アレルギー。。

掻いてしまったところが かなり 広範囲で

瘡蓋になって

そこが 治りがけで また かゆい。。。を 繰り返しておりますが

今日 塗り薬が 届きましたので

それで 様子を 見ようと 想います。。


お風呂にも 入れなくっちゃ。。

お風呂の時は そっと ブラッシングも しましょう。。

少しでも 早く 良くなりますように。。



Tちゃんの 憤り。。。

きゃむちゃんに ちょっかいを 出して 幾度も 叱られて

完全に 拗ねております。。顔(汗)

怒っております時は

足音も だんだん。。言わせながら 歩きます。。。。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

表情や 足音。。で

アリャ。。怒って拗ねてる。。。って 解るんです。。。



みんな ストレス たまっては 居ないかしら。。

おーちゃんも きゃむちゃんに 御薬を塗ったり

目薬を さしたり。。しておりますと

寂しそうに じっと みていることが 多々 ございます。。


手も目も 足りてはいない気がして

私も チョコット ストレスです。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   努力する姿は、誰かが見てくれているものだ。



                     ─  田部 文一郎 ─
                       (元三菱商事会長)




さぁ 頑張りましょう。。

明日も 佳き日で 在りますように。。










            顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム モコ at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする