2014年11月01日

犬(笑)犬(足)凄い雨と最近のわんこ。。。の御話しです。。雨台風






小さく 降り続いておりました雨は

雨足を だんだんと強めて

夕方は かなりの 雨量となりました。。雨台風


一時期は テレビの音も 聴こえませんほど。。


今はまた 静かさが戻り

ご飯も 済みました きゃむちゃん達は

めいめい お気に入りの場所で 爆睡しております。。


きゃむちゃんは 相変わらずに アレルギーの方が 良くは在りません。。

あれやこれやと 試しては 撃沈。。

いったいどうしたら 治まりますのかと 途方に暮れてしまいます。。


アレルギーは 上手に 御付き合いをして

暴れませんようにと 仲良くしますのが 1番なのだそうです。。

完治は まず 難しいのでしょうから

どうしたら 痒みが起こらずに 暮らせますかを まだまだ 模索しなくては

なりません。。



目の見えません ストレスも 在るのではと 想いますね。。

本人は お世話をしているつもりの Tちゃんの ぺろぺろも。。。

傷を 悪化させてしまっているのでは。。。。と 気がかりです。。



IMG_1209ss.jpg

何でもかんでも チュウしたい Tちゃん。。

おーちゃんの 舌が ピロピロ 動きますのが 気になって気になって

仕方が在りません。。


IMG_1207ss.jpg


ひたすら おーちゃんを 見つめて 狙っています。。。あせあせ(飛び散る汗)


赤ちゃん用の おしゃぶりでも 買ってあげようかしら。。。。顔(汗)




Tちゃんが 何を想って そうしておりますかは

ご本人しか 与り知らぬこと。。。。

Tちゃんの チッチャナ 心。。

可愛いなぁ。。愛おしいなぁって 想いますね。。




御針のほうは 次の オーダーが 決まりましたので

明日から 掛かります。。

御着替え桜子さんの 加桜(かぐら)さん。。

その かぐらさんの 御着物一式と ブラウス 吊りスカート

御帽子や エプロンなどなど。。


愛情も たくさん込めて

今夜は 前準備を 致しましょう。。




小さな市松様たちは 御着物や御洋服など お気に召して頂きましたので

近々 お母様の 待っていらっしゃいます

おうちへと 御帰りに なります事となりました。。

楽しかったなぁ。。。嬉しかったなぁ。。。って 振り返ります。。



自分が 一本の 樹だと 想像します。。 

一つの区切りの度に 新しい枝葉が 茂り

ふくよかに 広がって

心が 満たされて ゆきますようです。。


たった 一つの 小さな芽から

生まれました 懐かし舎は

来年1月で 10年目を 迎えます。。




月日の廻り。。

数々の出逢い。。

悲しい事も 苦しい事も

上回りますくらいの 慶び。。

本当に たくさんの 幸せを 授けて頂きました。。



これからも 御人形さんを通して

皆々様の 日々の中に 

「嬉しい 楽しい」を お届けできますよう

お勉強も 重ねて 精進してまいります。。

今後とも 末永い 御愛玩の程

宜しくお願い申し上げます。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   愛にもやはり、大切な時というものがあると思ったわ。

   愛してさえいれば、

   いつでも結びつけると考えるのは、まちがいだわ。



                    ─ 川端 康成 ─
                    (『川のある下町の話』)





「人」だけに 限った 御話しでは ありませんが

愛しておりましても とてもとても 大切でも

叶わない事も ございます。。

そうして 其の事実を 受け入れる事も

とっても 大事な事です。。





明日も 佳き日で 在りますように。。。。

皆々様に 心からの感謝をこめて。。。










                黒ハート

ニックネーム モコ at 21:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする