2014年10月31日

雨霧秋の雨と5号さん御洋服。。の御話しです。。ウサギ三日月







しとしと 雨が 降りました。。

昨日から 頭が どんよりと 重くて

少し 暖かでしたので

コリャ 雨かしら。。。と 想っておりましたら

夕方あたりから 少しずつ。。落ちて参りました雨粒です。。


雨には 雨の日の 喜びを。。

雨にしかない 喜びです。。。


雨の日大好きな 私は

薄暗く 少し 土の匂いのします 雨降り前も 大好きで

「御休みしてよいよ。。」と

御空の囁きが 聴こえますようです。。




5号さんの 御洋服。。。出来ました。。


CIMG7593ss.jpg


3号さん同様に 御着物と併せました御洋服です。。


CIMG7594ss.jpg


木綿の古裂と 紅絹。。

胸切り替えの 御洋服で

濃い緑の ブレードを 使いました。。


CIMG7596ss.jpg


エプロンと 併せて。。。

御着物にも 併せます エプロンでしたので

少し丈が 長めですね。。

これで 一つの区切り。。

どうか 喜んで頂けます様にと

心から お祈り申し上げます。。






今夜からは 次の御方様の 詳細が 決まりますまで

リュタンの お人形さんへと 掛かります。。

ロビンさんも 少し。。などなど

想いつつの 秋の夜長の 御針となりそうです。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   私は私のもの、私のただ一つのもの、

   私は私自身を何者にも代え難く愛することから始めねばならない。


                      ─ 有島 武郎 ─
                      (『惜みなく愛は奪う』)



自分を大事に 致しましょうね。。

可愛がって 労わって

明日への 備えが 出来ますように。。




明日も 佳き日で 在りますように。。










                   夜


ニックネーム モコ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

三日月やや欠け月5号さん御洋服サンプル。。の御話しです。。ウサギ三日月







母 捻挫。。。で 病院へ行きました。。

御膝を 捻り 悪くして 血が溜まってしまったそうで

血を御注射で抜いて ヒアルロン酸の 注射をしましたそうです。。

痛そうです。。。。顔(汗)




一週間ほどで 治りますそうですが

年々 治りが遅くなっておりますので 心配ですね。。

骨折でなくて 良かったなぁ。。。。




5号さんの御洋服 サンプルさん。。


CIMG7591ss.jpg


此処から 手を加えて行きます。。


CIMG7592ss.jpg


にっこり にこにこ♪


あぁ可愛い。。。


小さな3号さんも 本当に 愛らしく

お二人 揃いますと とてつもなく 可愛いです。。






怖い夢。。。


この頃 時々 みました夢。。。

怖い。。。と 申しましても おばけが 出て参りますような 夢ではなく

今日の夢は ぐるりと 見知らぬ方々に 囲まれて

「お前が悪い。。」と 責められる夢。。。


汗びっしょりで 目が覚めて

一生懸命 考えます。。。。

何か 大事な事 忘れていないかしら。。

しなくては いけない事 出来ていないのでは ないかしら。。




どちらかと 問われましたら 優等生では まるでなく 劣等生でした。。

子どもの頃から 「出来ない」事のほうが 多く

「出来ない」と 申します言葉に とても 反応してしまいます。。。



本当に 其れは 出来なかったのか。。

頑張りが 足りなかったのでは ないだろうか。。



今でも 出来るかしら。。。そんな 状況に 置かれました時には

必ず 「やってみなければ わからない」と 唱えるように しております。。

答えを出しますのは 最後の最後。。

幾度も 方法を 変えましたり 発想も 変えて

「試すこと」を 学びました。。



どんな事柄にも 繋がる 感覚だと 想いますので

困難や 壁。。。

そんな 局面に 当たりましたら

冷静に 試す。。事を 諦めずに 繰り返して

最良の結果へと 迎えられますように したいですね。。



さぁさ。。。そろそろ 始めましょ。。

今夜は 朝までです。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    どん底の生活に入っても

    自分の目的を持っていれば必ず立ち上がれるものだ。



                     ─ 伊藤 伝三 ─
                      (伊藤ハム創業者)

  


立ち上がりますとも(*^−^*)

明日も 佳き日で 在りますように。。。

皆々様が 幸せで 在りますように。。









               夜

ニックネーム モコ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

三日月小鳥5号さんの御洋服。。型紙創り。。の御話しです。。紅葉夜






御昼間は 暖かかったからでしょうか。。。

私の天敵。。。。

足の無い虫さんが 郵便ポストに 居座っていらっしゃり

御手紙を 取り出すどころでは 在りませんでした。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


息子が あとで 退治してくれましたのですが

毛に 毒が在りますので 。。。。致し方ありませんものね。。。ごめんなさい。。




朝晩の冷え込みも 日に日に。。。ですね。。

お庭の雑草も 勢いがなくなって

枯れて行きますその風情に

我が身を 重ねてしまいます。。



皆が 無事で いてくれれば。。

そんな思いで もう10年近く 経過いたしましたね。。

其の中で 息子の病や オットの御母さんの認知症。。

私の両親の 怪我など。。。



でもでも 良い事も たくさんありました。。

娘の結婚も そのひとつ。。

たったひとつの その佳い事が

また 明日へと 向かわせます力になってくれます。。


息切れがしっぱなしの 今年も あと少し。。

小さな 白いゴールのテープが 見えるように なりました。。




ゴールのテープ。。

まだまだ 幾度も 切って行きたいと 想います。。

その都度 強くなったり 逞しくなったりして

みんなを この背中に おんぶ。。。出来ますよう

頑張りたいですね。。




5号さんの御洋服は

型紙創りで 1日終わってしまいました。。

仮縫いは 明日。。

また 御写真撮りましたら 御紹介をと 想います。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   技術者は実地が基本であらねばならぬ。

   その手が昼間はいつも油に汚れている技術者こそ、

   真に日本の工業の再建をなしうる人である。



                     ─ 豊田 喜一郎 ─
                     (トヨタ自動車創業者)



人の手に勝るものはないと 想っております。。

堅実なる職人様たちの御仕事で 支えられておりますこの国ですものね。。



明日も 佳き日で 在りますように。。。










              三日月




ニックネーム モコ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

三日月ウサギ5号さんのエプロン。。の御話しです。。夜ウサギ






御地味に 寒いです。。。。

腕や肩。。背中あたりが すーすー。。致します。。

先ほど カイロを 貼ったのですが

ついつい 目が行ってしまいますエアコン。。。

まだ 速いのよね。。。って 想ってしまいますね。。




5号さんのエプロン。。出来ました。。


CIMG7585ss.jpg


市松様たちや 桜子さん達と 同じ御仕立て。。


CIMG7587ss.jpg


生成りのレース地。。。

優しくて どこか 懐かしいような 雰囲気です。。


CIMG7588ss.jpg


どうか お気に召して頂けますように。。。





カレンダーが 残り あと 2枚ですね。。

1枚に ふた月分の カレンダーですと 最後の 1枚。。


今年も 慌ただしく 問題だらけで

大変な 1年でしたね。。

世の中も 災害や 様々な事が 起こりました。。。



少しだけ 先を見つめて

そろそろ 次年度の事も 想い描いておきましょう。。




さぁさ。。そろそろ 始めましょうね。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言りよ ∞∞∞∞∞∞





   チャンスは逃がしたら二度とこない気で貪欲になる。


                    ─ 森下 洋子 ─
                     (バレエダンサー)





チャンス。。。また 来るかも知れませんもの。。。






明日も 佳き日で 在りますように。。。









                四葉
ニックネーム モコ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

夜小鳥5号さんの髪飾り。。の御話しです。。ウサギやや欠け月





今日は お昼間も あんまり 暖かくなかったなぁ。。。

こうして だんだんと 冬へと 向ってゆくのでしょうね。。。


昨年の ちょうど 今頃は 何をしていたかしら。。

どんな御針仕事を 手がけていたかしら。。。



時々 振り返りながら

ゆっくり ゆっくり 進みます。。

人一倍 歩みの遅い私ですが

遅れても

遅くなっちゃっても

いつか 必ず 辿り着きます。。



その向かう先。。

私は どこへと 向っているのでしょうね。。

自分の温めます夢や 希望も

きっと 其処に 在るのだと 信じておりますから

今から 5年後 10年 20年後の 自分の姿も 想像しながら

諸々問題も 避けず 逃げずに きちんと 向き合い解決しつつ

30年後は あぁ 良く頑張りました。。って

言えますように したいですね。。。


今の苦労は 先の幸福の種。。

苦労を 避けてしまいましたら せっかくの 種も 芽を出しはしないでしょう。。



5号さんの髪飾り。。


CIMG7531ss.jpg


赤の紅絹。。小さな金の鈴に 蝶々。。


CIMG7530ss.jpg


エプロンと同じ素材にしましょうかと 迷いましたのですが

赤が 可愛いかしらと こちらに。。。




エプロンは もう少しですので

明日 御写真撮りますね。。




さぁ 始めましょう。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言 ∞∞∞∞∞∞




   なんとなく好きで、その時は好きだとも

   言わなかった人のほうが、いつまでもなつかしいのね。



                      ─ ユーゴー ─
                       (フランス詩人)


初戀でしょうか。。

淡く切ないものほど 時間の経過と共に

美しく在るものなのでしょうね。。


私の初恋は 小学3年生の時。。

とてもとても 優しい男児でした。。

その子は その3年生の時に 交通事故で 帰らぬ人と なってしまい

私は 未だに 当時のままの 其の男の子の 面影を

痛みと共に 優しく想いだすことが ございます。。






明日も 佳き日で 在りますように。。。。









                 虹
ニックネーム モコ at 21:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

虹小鳥5号さん御着物出来ました。。の御話しです。。夜小鳥






御昼間は 相変わらずに 陽気も良く

暖かに 穏やかに 1日は 過ぎゆきました。。


朝晩の 冷え込みは 居座り続け。。

私の偏頭痛も そのまんま。。でも かなり 軽くなりましたね。。



あぁでもない こうでもない。。からの

度々の やり直し。。。

やっと 5号さんの 御着物が 御仕立て上がりとなりました。。


CIMG7523ss.jpg


着丈は 通常でしたら 11センチほどで 大丈夫かしらと

想っておりましたのですが

お座り稚児市松様のような 御姿でいらっしゃいますので 少し長めに。。

お座りを 致しました時。。。御裾が 乱れてしまいますので

御裾幅を 広めにして 花々と 可愛らしい姉様こけしさんの絵柄。。


CIMG7524ss.jpg


着て頂きました。。。。幼子に優しいお色が映えて

まるで 生きておりますようです。。。。可愛い可愛いお嬢様。。


CIMG7526ss.jpg


3号さんの御着物には 暖色の併せに 致しましたのですが

5号さんは 少しお姉さんの雰囲気を。。と

藍色の古裂も 少々。。。



髪飾りの御写真を 忘れてしまいましたので

明日 エプロンの御写真と 一緒に 掲載いたしますね。。






夜が 速く 訪れて

昨年も こんなだったかしら。。。。と ふと 想います。。

夕方の5時過ぎには かなりの 暗さ。。。

朝も オットを 御見送りの頃は 真っ暗です。。



薄曇りの日なら 尚更。。。

確実に 時は 進んで 厳しい季節へと 向いますね。。


そんな時。。

人の温かさや 尻尾ちゃん達の 温もり。。

お人形さん達の笑顔。。

身に染みて ありがたいと 想います。。


人様に 助けられ

成り立つ暮らしや 手仕事です。。



自分では 何にも 出来てはいないなぁ。。。と 思い至ります。。



一昨日 オットが 会社の帰り道に

わんちゃんを お散歩なさっていらした

御年を召した おじいちゃまと おばあちゃまを 見かけましたそうです。。

連れておりました わんちゃんは 小さな小さな チワワさんで

オット曰く 「うちの Tとは なんで あんなに 大きさが 違うとね??」ですって。。



そりゃぁそうです。。。その 小さな チワワさんが 標準だと 想います。。

Tちゃんは 5キロ近い チワワさんに しましては 巨大児。。。。。。

なかなか 可憐で華奢な チワワさんだとは 認識されにくい 佇まい。。


でもでも 良いんです。。

身体の事を 想いましたら  やはり ダイエットもと 努めておりますが

美味しいものを 食べました時。。

その 待っております時の ワクワクの御顔。。笑顔。。。

色んな事。。。在ったりも 致しますが

くすっと つられて 笑顔に なります。。。





さぁさ 引き続き 頑張りましょう。。


今夜も あと少しだけ。。。その頑張りが 効きますように。。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





    好調のときこそ次の準備をせよ。



                      ─  佐伯 旭 ─
                       (シャープ元社長)




どんな時でも 慎重に 慎重に。。。。

緊張感を 持続させ 

気を張っていましょう。。。





明日も 佳き日で 在りますように。。

決して帰らぬ 尊い一日です。。

さりげなく。。一生懸命 過ごしたいですね。。







                 ウサギ

ニックネーム モコ at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

くすりくすり偏頭痛です。。の御話しです。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)







晴れて 御天気も 良かった。。。ですのに。。

睡眠も 少ないけれども 取って おりました。。ですのに。。

偏頭痛。。。かなり 酷くて

今日は 光に 目が ちかちか 致します。。

5号さんの 御着物。。明日 御写真撮りますね。。

もう少しだけ 待っててくださいましね。。




御薬飲んで 冷えピタ 貼って

少し 早めに 休みましょ。。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   最初の一歩を踏み出しなさい。

   階段全体を見る必要はない。

   ただ、最初の一段を上りなさい。


                ─ マーティン・ルーサー・キング ─
                    (アメリカ牧師)


明日は 治っております様に。。。

皆々様が 穏やかで 安全で 御無事で 在ります様に。。。










              くすり
ニックネーム モコ at 19:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

顔(笑)四葉チョコット面白かった御話しです。。夜やや欠け月





あぁ お腹すきました。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

銀チョコ 食べたいです。。。




昨日の事になりますのですが

少しだけ くすっと なりますようなことが ございました。。


お昼ごろに スーツを 着ていらっしゃる

お若い男性が 訪ねて来られたのですが

私は セールスの 御兄さんだとばかり 想っておりました。。

紙袋を 差し出されて

「先日は お世話になりまして ありがとうございます」と 仰います。。


よくよく 御顔を みてみましたら

御宮様の お若い方の 宮司さん。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

何て 失礼な事を 想ってしまったのかと

恥ずかしい思いでした。。。。。


「ごめんなさい。。お衣装が 違って ぜんぜん  解りませんでした」と

お詫び。。。

笑顔で 「いえいえ」って 答えて下さいましたが

冷や汗でしたね。。。




セールスと 申しましたら

相変わらずに 光や 何やら。。。多種多様な 御仕事の御方様が

時折 訪れて いらっしゃいます。。

真っ当な 御仕事から どうにも 怪しいものまで 様々です。。


ご訪問だけでなく お電話も。。。

押し買いまがいのものから 化粧品。。お掃除。。保険。。。など。。



先日も 私が 何処かの 株を購入して そのままに なっているから

手出しをしてくれたら 払い戻ります。。。など。。。

その 手出しが 20万。。。なんて いう御話しなんですよ。。

株など 手を出したことも 在りませんしね。。。顔(汗)


詐欺被害も 一向に 減らず。。

検挙もなされているようですが

それを 上回ります 被害が 在りますようですね。。。



旨い御話し。。。ナンテ 在りえません。。





5号さんの 御着物も 明日には 御写真 撮りまして

こちらで 御紹介を致しますね。。

さぁさ。。ご飯を 頂きましてから

御針。。。はじめましょ。。。






∞∞∞∞∞∞ 本日の名言 ∞∞∞∞∞∞




    王様であろうと、百姓であろうと、

  自己の家庭の平和を見いだす者が、

    
       いちばん幸福な人間である。


                       ─ ゲーテ ─
                        (ドイツ詩人)




明日も 佳き日で 在ります様に。。。

明日も 前を向いて 頑張りましょう。。









             ウサギ


ニックネーム モコ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ウサギ紅葉偏食。。。の御話しです。。虹四葉







相変わらずに 銀チョコ三昧の日々。。。ウサギ

ご飯代わりに パクパク。。

深夜の2時にも パクパク。。。。

10年ほど前は 其れが マンハッタンと 申しますパンでした。。

そして 同じように 食べ続けて

2年くらい 続きましたように 記憶しております。。


銀チョコさんは 懐かしさも 在りまして

中の白いクリームと 上の 薄いチョコレートが とっても 美味しい。。

ちゃんと ご飯とおかずも 食べなくちゃ。。。と

想いますのですが

何かしら ばたばたと しつつ

通りすがりに 食卓テーブルの上の パンを つまんで

それで 済ませてしまったり しております。。。



御年53歳。。。。

健康診断も そろそろ うけなくちゃ。。

もっと 身体を 気遣わなくちゃ。。。。との 意識も 多々 ございます。。。




御針のほうは そろそろ 御着物が 御仕立て上がります。。

5号さんは 3号さんよりは かなり 大き目で

お人形自体の 御身体の作りも 違いますから

併せつつ より良いものを。。って 想いますね。。。



昨日の日記では うちうちの ことなど 書いてしまいまして

嫌なお気持ちに なられました御方様方が もし おられましたら

本当に 申し訳ない事でございました。。


諸々 問題が 解決へと 進みますよう

真っ直ぐな 気持ちで 向き合いたいと 想います。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   功名心をしりぞけて、平常心、不動心を持ち続けよ。


                    ─ 大山 康晴 ─
                    (十五世名人将棋棋士)





今までにも 幾多の苦難。。。。ございました。。

なので 何が本当の 幸せなのか。。

少しは 解っております。。

功名心。。。。有名に 成る事でしょうか。。。。

への河童でございます。。

家族や 御友達。。大切な御方様方の恙無い 幸せ。。。。

其れが 何よりも。。

何よりも 尊い事だと 想います。。




明日も 佳き日で 在ります様に。。。








             ウサギ

ニックネーム モコ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)相続問題。。の御話しです。。台風台風






暖かでした 昨日とは うってかわり

今日は 雨が連れて参りました冷たさが ずっと 居座ります 寒い1日でした。。


少し前から。。。な 御話しなのですが

相続問題が 起こってしまい

実家の 父と 其の兄弟との間で揉め事。。。。

こんな事で 諍いなど 。。。。と 何とも やるせない気持ちです。。

悲しくも在り 抜けますような 脱力感。。。



感情的にならず 話し合いを重ねて 互いに 歩み寄り

1番良い方法で 解決できればと 切に 願いますね。。。。



人間って とっても 素敵だと 想うんです。。

そんな部分を 皆さま 持ち合わせているはずですから。。。

ナンテ 甘い戯言でしょうか。。




あぁ 問題が 次から次なのでございます。。。

両親と妹の心労を想いますと 何とも言えない気持ちです。。


私に何が出来るでしょう。。



ぐるぐるぐると 考えても考えても

頭と胃が痛くなるばかり。。。




御針の方も 頑張らなくちゃ。。。。

そうして 今日より 明日が 少しでも 良い方向へと 進みます様にと

祈る日々です。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   丈夫な身体と健康なこころ、これが最高の宝です。


                      ─ 相田 みつを ─
                       (『逆縁の菩薩』)





例え 心身共に 病に 在りましたとしても

やっぱり 宝物だと 想います。。 






明日も 佳き日で 在ります様に。。。。








                  台風




ニックネーム モコ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

台風雨たくさん雨が降りました。。の御話しです。。霧雨







昨日から 蒸し暑いような 気温だったのですが

今日は 今にも 降り出しそうな 御空が 濃い灰色で

低く広がっておりました。。。


夕方 ざーーっと 雨の音。。

雨足は どんどん 強くなって

注意報が 発令されます程。。



そんな 雨の 夕暮れに

昔 御嫁に出してしまいました 市松様の 深都ちゃんと申します子が

御里帰りを 致しました。。。




事情が混んでしまい

やむなく 手を放してしまいました子の 一人です。。

数年ぶりで 抱きしめました其の体は

とても 小さく細く感じました。。


降りしきる雨は 諸々悲喜交々。。すべてを 流してくれそうです。。。

流れてしまいました後には きっと 澄んだ青空が広がり

心の荷物。。。少しだけ 降ろせるかも 知れません。。




到着当初は 少し ご機嫌斜めでした みっちゃんでしたが

御着替えをして 少し 髪を短くして。。

心が どんどん 変化してゆきます様が 手に取るように 伝わりました。。


お人形さんは 良いですね。。

読み方を 変えますと 「ひとがた」。。。です。。


古来より この 人型に 願いや 祈りを込めた神事も

多く 伝わり 残っております。。



今は 借り着。。。手持ちの 大き目の御着物を 着ておりますので

お時間が 取れましたら ちょうど良いサイズの 御着物を

創ってあげたいですね。。




みっちゃんの 御着替えをしておりまして

御着物の下に 半襟が 付いておりましたが

中に 新聞紙が はさまれておりました。。

日付は 昭和24年。。

これは この子が 生まれた時のものか。。

それとも あとで 其の時代の 母様が こさえて下さったものなのかは

解りません。。


お人形の骨董としての価値など 私には まったく さっぱりです。。

ただただ そんな事よりも 御縁の糸で 結ばれ

時代を 飛び越え 私のもとへと 来てくれた。。魂の惹きあう子。。

ましてや この子は 帰ってきてくれた 市松様です。。


みっちゃん 一度は 離してしまった御手手です。。

今度は もう 離しませんから ずっと 此処に 居て下さいね。。





御針のほうは 5号さんの御着物を。。

雨音に 癒され お人形さん達が 囁く夜に 助けられ

今宵も頑張ろうと 想います。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





  人は人 我は我なり とにかくに 我が行く道を我は行くなり



                    ─ 西田 幾太郎 ─
                      (哲学者)






明日も 佳き日で 在ります様に。。。









                夜





ニックネーム モコ at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

四葉ウサギ3号さんのエプロン。。。の御話しです。。ウサギ小鳥




今日は 日暮れが 早くに 訪れました。。

夕方の 5時過ぎには 暗くなり。。

冬のようだと 生暖かい風の中 

平衡感覚が ぐらりと 揺らぎますような。。

へんな感じ。。

日中は 雲も たくさん 出ておりましたので

そのせいでしょうか。。

たくさんの 御空の雲に紛れて 雲のお名前の付きます少女たち。。

御着替えの小百合さん達の 兎雲さんや 白雲ちゃん。。獅雲羽ちゃん達が

遊んで おりますような そんな気も しております。。




3号さんの エプロン。。

CIMG7456ss.jpg


生成りのエプロン。。

レースも併せて 可愛らしい雰囲気に。。。


CIMG7457ss.jpg


レースは 細いものや 短めの幅の木綿レースなどを。。。


どうか 喜んで頂けます様にと お祈りしております。。




御針のほうは 5号さんの 御着物へ。。

今夜も 体力気力が 続きます限り。。頑張ろうと 想います。。






一日を 無事に 終えられます感謝。。

皆々様にも 心からの 感謝を。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   激しい言葉は理由の薄弱さを物語る


                      ─ ユーゴー ─
                       (フランス詩人)




暴力もまた おなじでしょう。。



明日も 佳き日で 在ります様に。。










                紅葉


ニックネーム モコ at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

四葉小鳥3号さん御洋服。。の御話しです。。ぴかぴか(新しい)かわいい







今日は 一日中 どんな 御日和でしたかも 気が付きませんような

あっという間の 時間でした。。

午後 娘夫婦も チョコット 着たり。。

何だか バタバタバタ。。。要領のよくない私は

相変わらずに メモを 頼りの 暮らしをしております。。



そのメモ。。。。。

紛れて 見つかりませんことも しばしば。。

貼れます分は 貼っているのですが

だんだんと そのスペースも 無くなってしまい

そのうちにメモだけを 重ねて クリップで 留めたりも 致します。。

そんで クリップごと。。。行方知れずに なります。。。顔(汗)


貼っておりますメモは 何処かへ 行ってしまったりは 致しません。。

やっぱり 少し 大き目の キャンバスでも 買いませんと

足りなくなってきておりますね。。。



3号さん 御洋服。。

チッチャイチッチャイ。。。


CIMG7449ss.jpg


御着物と同じ 木綿古裂と赤の紅絹。。


CIMG7451ss.jpg


同じものを 使いましたのは 髪飾りが どちらでも 合います様にと

想いましたため。。


CIMG7453ss.jpg


どうか お気に召して頂けます様に。。。

御すその フリルのぶんだけ 丈は 長めに なりましたので

また 雰囲気が 違って見えますかと思います。。




今は 次の 5号さんの 御着物へ。。。

急いで 丁寧を心がけて 頑張りましょう。。

時間は 貴重で 帰りません。。

疎かにしませんように 勤しんで 心を込めた手仕事をと思います。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   愛というのは、どれだけ多くのものを与えたかではなく、

   そこにどれだけの思いやりが注がれたか、ということなのです。



                     ─  マザー・テレサ ─
                       (カトリック修道女)




明日も 佳き日で 在ります様に。。

皆々様が 幸せで 安全で 御暮らしに なられますように。。。









                 三日月

ニックネーム モコ at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

三日月やや欠け月神様の椅子。。の御話しです。。やや欠け月半月







青く高く 晴天続きで ございますが

朝晩の 冷え込みは 日に日に 冷たさを 増しております。。


今朝がたも かなりの寒さ。。

今年初めて 短い時間でしたが 暖房の エアコンを 付けました。。


今から こんな事で。。。とも 想いましたのですが

冷えて参りますと どうにも 思考が固まります。。。

活動そのものが 鈍くなって参りますのは 生きものたる所以。。。

ほんの少しの 暖房で 頭も 身体も シャッキリとなって

8時過ぎには 御神輿の為の お旅所準備へと 出かけました。。


一旦 帰宅しましてから 9時前に 御宮様に 付きまして

そこから 子供さん達と 出発式の後

御神輿行列の 始まりです。。




出発式の折り 神様に 御神輿へと 移っていただくのだと

宮司さんが 仰っておられました。。

御神輿は 神様の椅子なのだと 想いながら

ワッショイの 掛け声と共に

短い距離ではありましたが 午前のうちに お旅所を回り

祝詞をあげて頂きまして 無事 今年も お宮日祭は 終了の運びとなりました。。




そうなんです。。。。とっても 短かったのですが

戻りましてから ものすごい疲労感で

お昼から 嫁ぎました 娘が 来ると申しておりましたし

眠るわけにもゆかず。。。。

待っておりましたが なかなか 帰って着ません娘を 待ちながらも

ついつい うとうとと してしまいました。。

それから 娘夫婦が 参りまして

少し 色んなお話をしました後 バタンキュー。。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

夜 8時近くまで まったく 覚えておりません。。

爆睡です。。



おーちゃんの ヒーヒーと 泣きます 御声で

目が覚めまして 其れから バタバタと あの子たちの ご飯を 整えて

私も 在り合わせを チンして 一緒に ご飯を 頂きました。。




御針のほうは そろそろ3号さんの 御洋服が 御仕立て上がります。。

予定のほうが かなり 遅れておりますので

巻いて巻いて 丁寧に。。

頑張ろうと 想います。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名より言 ∞∞∞∞∞∞




   “ダメな子”とか、“わるい子”なんて子どもは、

   ひとりだっていないのです。もし、そんなレッテルのついた

   子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに

   見ることしかできない大人たちの精神が貧しいのだ。



                      ─ 手塚 治虫 ─
                     (『ガラスの地球を救え』)





国の未来も 地球の 未来も

すべては 子供さん達の 手に ございます。。

その手を 拳にしてしまうのか 何かを 包みこめる手に 致しますかは

大人次第です。。




明日も 佳き日で 在ります様に。。。









               三日月




ニックネーム モコ at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

バス車(RV)はとバス続きの御話しと3号さんワンピースサンプル。。の御話しです。。ぴかぴか(新しい)かわいい







今日は 雲一つない 青空が 高く 広がっておりました。。

午後からは 歯医者さん。。

もう あと一回で 診察券の予約票が いっぱいです。。


抜歯を 本当は 16日に 予定しておりましたのですが

東京行きも在りましたり

御宮様のお祭りも ありましたり。。。。などなどで

少し 延期致します事に なりました。。

11月に入りましたら 御宮様のほうは 総代会のみとなりますので

12月の 忙しくなります前に

ちゃんと 抜いて 治療を しようと 想います。。



眠い眠い病。。。。未だ抜けきれず。。。

歯医者さんでもふっと 気を抜きますと 睡魔が やって参ります。。

通いだします前ならば 考えられませんことですが

恐怖心も かなり 無くなりました今は

治療の大切さを 優先でできますくらいに

慣れる事が出来ましたね。。



3号さん 御洋服の サンプル。。


CIMG7445ss.jpg


ここから 少し アレンジしてゆきます。。

お袖の感じが 左右 違いますのは

付け方が 違っておりますからで

どちらが 可愛く見えますかしらと 未だ 思案中です。。


はとバス最終話。。。


CIMG7398ss.jpg


こんな 御船に 乗りました。。


CIMG7395ss.jpg


スカイツリーや いろいろな ビルが 視えます。。

雲のような面白いものも。。。孫悟空の筋斗雲みたいですね。。


CIMG7397ss.jpg


隅田川は 橋が たくさん 架かっておりました。。

微かに 海の匂いも 致します。。


御舟を 降りまして また はとバスへ。。

車窓からは 東京タワーも。。


CIMG7405ss.jpg


歌舞伎座が 観えました。。。




はとバスは 東京駅へと向かい

バスガイドさんが 歌を 歌って下さいます中

絶妙なタイミングで 終点と共に 御歌も終わり

みんなで 暖かい 拍手を。。

其れからは 新幹線へと 乗り込みまして

あっという間の 5時間。。。

やっとこさで おうちへと 辿り着きました。。。




きゃむちゃん達  大騒ぎして御出迎えを してくれて

嬉しかったなぁ。。。。じんわりと 泣きそうでした。。




オット孝行の旅も 無事 終えて

常日頃の 苦労も かなり 身に染みて 解りました三日間。。

もっと 大事にしなくては。。。そんな 気持ちに なりましたね。。


さぁさ。。明日は 御宮様の 御神輿が上がります。。

早朝からですので 今夜は 少し 早めに 休みましょう。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   小さいとき髪をといてくれるのも、

   ほかの人がすると痛いが、母親だと痛くなかった。

   ここに自然な無理のない母の愛がある。


                    ─ 新渡戸 稲造 ─
                      (教育者)




明日も 佳き日で 在ります様に。。










                 三日月

ニックネーム モコ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

新幹線夜東京最終日の続き。。。の御話しです。。バスバス







お日様が 出ていらっしゃらない時は。。

本当に ぞぞっと 冷え込みます様に なりましたね。。


今年の冬は 厳しいかしら。。

いつもよりも 寒いかしら。。

Tちゃんが とっても 寒がりさんです。。

すぐに カタカタと 震えだしてしまいます。。


なのに 御洋服は 嫌い。。。。なものですから

本当は 寒い時は ちゃんちゃんこでも 着てほしいものですが

「イヤジャ。。犬(怒)むかっ(怒り)」と 申します。。。。顔(汗)



考えてみましたら 御洋服を 着せます習慣がない我が家の 子達。。

きゃむちゃんも おーちゃんも。。 好きではないようです。。




東京 最終日の御話しです。。

はとバスツアー。。


CIMG7364ss.jpg


浅草 浅草寺に 付きます前に 車窓から スカイツリーが 見えておりました。。


CIMG7366ss.jpg


入口には 柳の木。。。。美しい御姿でしたね。。


CIMG7368ss.jpg


大きな大きな提灯。。


CIMG7373ss.jpg


提灯の下の御飾り。。。龍です。。


CIMG7365ss.jpg


中へと進みます。。


CIMG7374ss.jpg


確か 仲見世通り。。。だったかな。。


CIMG7381ss.jpg


ありがたい煙を 頂きました。。

オットは おかしいくらい 煙を 浴びておりました。。。顔(汗)

健康不安も ありますものね。。


CIMG7382ss.jpg


本殿の方へ。。。


CIMG7384ss.jpg


本殿の提灯下にも 龍がおりました。。


CIMG7387ss.jpg


天井には 美しい絵が 描かれておりまして

朱赤に 彩られました 中の御色との調和も

綺麗でしたね。。


CIMG7390ss.jpg


こちらは 浅草神社。。御参りをさせて頂きました。。


CIMG7391ss.jpg


狛犬さん。。御機嫌のよくない時の Tちゃんみたい。。


CIMG7392ss.jpg


両方の 狛犬さん。。どちらも 同じお口を しておりますように

見えますね。。

片方は 開けていて 片方は お口を つむっている。。

そうなのだとばかり 想っておりました。。


CIMG7393ss.jpg


浅草。。。楽しかったなぁ。。。

外国人観光客の方々が とっても 多かったですね。。

御朱印も 頂けましたし たくさん 御参りも出来て

良かったなぁって 想います。。



明日は 隅田川で 御舟に乗りましたので

其の御話しを。。

御江戸の御話しも 明日で 最終話でございます。。




市松様 3号さんは 御洋服の 型紙から 仮縫いへと 掛かっております。。

喜んで頂けますと 嬉しい。。

その 一心で 今夜も 勤しみたいと 想います。。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   いかに見栄えのしない草でも春とともに花になるように、

   人は恋することによってそれ自身を花咲かせる。


                     ─ 野上 弥生子 ─
                       (小説家)



花の咲きます時期は

みんな 違うのでしょうね。。

ときめいて 蕾がついて 花開く。。



今の 手仕事に 巡り合えました事に。。

お人形さんに。。。

私も 恋をしております。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。。









                 夜


ニックネーム モコ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

紅葉夜3号さん御着物。。の御話しです。。夜三日月





夜も更けて参りました。。

今夜は 冷え込んでいますね。。。

もうすぐ其処まで来ております冬。。

そんな 季節の行きすぎます事を 予感させますような 夜です。。



3号さんの御着物。。

やっと 御仕立てあがりました。。


CIMG7407ss.jpg


3号さんは 身長が 約10センチくらいかしら。。


CIMG7408ss.jpg


この御着物は 着丈が 8センチほど。。。チッチャイな。。。です。。。


CIMG7409ss.jpg


大切な お嬢様を お預かりさせて頂いておりまして

その市松様に 着て頂きました。。


CIMG7417ss.jpg


こけしさん柄の 木綿古裂に 紅絹。。そして 人絹でしたが

可愛らしい絵柄のものを。。


CIMG7415ss.jpg


髪飾りは ぱっちん留めなのですが

一番小さい金具で。。。


CIMG7412ss.jpg


笑顔が 愛らしい。。

どうか お気に召して頂けます様に。。。




引き続き 御洋服に 取り掛かっております。。

お小さく在りますので 従来の 御洋服は 難しいかも 知れません。。

工夫を凝らして 頑張って 喜んで頂けますよう

努めたいと想います。。




東京の御話し続き。。

はとバスの巻きは 明日にでも。。

今夜は 朝まで 体力気力が 続きます様にと

願いますね。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   教わって覚えたものは浅いけれど、

   自分で苦しんで考えたことは深いんですよ。


                    ─ 早川 徳次 ─
                     (シャープ創業者)




考えて 考えて考えて。。。。

そうして 佳きものが 生まれます様に。。




明日も 皆々様が 安全で 御無事で 在ります様に。。









                   三日月

ニックネーム モコ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

新幹線四葉東京最終日と今頃の疲労。。。の御話しです。。顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)






物凄く眠気が 襲います。。

何をしておりましても。。。。。眠いです。。



疲れは あとから。。と 申しますものね。。

でも お食事は しっかりと とっておりますので

じきに 回復して 元通りと成る事でしょう。。




東京の最後の日。。

11日の 御話しになります。。


まずは 前夜の ご飯。。


CIMG7340ss.jpg


うふふな 晩御飯。。

実は この日も 会社の方々との会食だったのですが

皆さま お酒を 召し上がられます。。

なので おつまみに なりますものが ほとんどで

顔(汗)あぁ ご飯粒 食べたい。。。。」と

まったく お酒が 飲めません私は ずっと 想っておりました。。


それで 最初の会が終わり

男衆は 飲み直す。。。とのことでしたので

御誘いは 丁重に お断りして 一人で コンビニに 行きまして

甘いものと おにぎりを 買いました。。。。大満足な 晩御飯です。。顔(ペロッ)



夜になりましても 人の波は 途切れる事もなく

小さな お箱から 流れるように 出て参りましては また

どこかの お箱へと 吸い込まれて行きますようです。。

そんな印象を とても 受けました 夜の人混み。。。

みんな 家路へと 急いで いらっしゃるのでしょうか。。

多くの方が スマホを 片手に

ビジネスマンの御父さん方は 御仕事鞄を抱え

急ぎ足で 私は どんどん 追い越されて 行きました。。



ふと 妙な感覚に 襲われて

これだけの 人がいらしたら

今ここで 1人が消えても 誰も 気が付かないのではないかしら。。。。



神隠しの類ではありませんが

何故だか 奇妙な 空間のねじれのようなものを 感じて

一瞬 足が すくみます。。

大きな街の中で 圧倒されるような 人々の息遣い。。

「酸素 酸素。。。。」って 息苦しくなりますような

夜でした。。。



そして 朝。。

東京メトロで 上野から 東京駅まで 行きまして

その 東京駅の 天井の 美しかった事。。。


CIMG7343ss.jpg

昔から こんな 美しい駅舎だったのでしょうか。。


CIMG7345ss.jpg


鳩さんかなぁ。。。白くて 御行儀よく 並んでおります。。


CIMG7346ss.jpg


レンガ創りの駅は レトロで とても 素敵です。。


ちょうど ここで 御写真を 撮っておりましたら

何やら バタバタと 慌ただしくなりまして

観ましたら SPの御方方が 仁王立ちをして 警護をしておられます。。

皇太子様が 御着きになられますそうで

刑事さん達が たくさんでした。。


オットが 何とか 御写真を撮ろうと 人波を かき分けて

いっぱい 手を伸ばして 撮りました 数枚の 御写真の中に

奇跡の様に 一枚だけ その 御姿を とらえたものが ありましたね。。

喜んでおりますオット。。。良かったなぁって うふふでした。。

もう 一枚 面白い御写真も 撮れましたそうで

皇太子様を お待ちしております時に

時間を もてあましましたオットが SPの刑事さんを 撮りましたもので

くしゃみをする 瞬間を ぱちりと撮りましたそうです。。。エヘヘ。。



CIMG7354ss.jpg


はとバスさんは 鳩の模様。。


CIMG7356ss.jpg


こちらに 乗車致しました。。


CIMG7360ss.jpg


翼の在ります麒麟象。。

映画での エピソードなど ガイドさんが 御話しして下さり

私も 其の映画は 観ておりましたので

「うわぁ ここなんだーー」って ワクワク。。


CIMG7362ss.jpg


こちらは なんでしょね。。狛犬さんみたい。。




明日は 浅草 浅草寺から 隅田川下りの 御話しをと 想います。。




3号さんの御着物も 明日には 御写真を 撮りまして

御紹介を致しますね。。

かなり 遅れが出てしまっております。。。。。頑張らなくてはいけません。。







∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   愛するときは、そのために何かをしたくなるものです。

   犠牲を払いたくなるものです。奉仕したくなるものです。



                   ─ ヘミングウェイ ─
                    (『武器よさらば』)





犠牲だと 想ってしまった時。。

それは 外へむけられた愛ではなく 

自己愛になってしまうのでは ないでしょうか。。




明日も 佳き日で 在ります様に。。。。











                夜

ニックネーム モコ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

雨台風台風過ぎて。。御宮の祭事と御江戸の続きと3号さんサンプルの御話しです。。台風雨







夜になり 台風は 行きすぎましたのに

まだ 雨風 かなり 強いです。。

今頃は 関東あたりで かなりの被害が 出ております区域も 在りますようで

心配ですね。。。。とてもとても 心配です。。。



今日は 午前中に 御宮の 御宮日祭の御祈祷が 上がりました。。

台風で 雨も。。。でしたので

上の 本殿ではなく 下の 社務所で 執り行われますかと 想っておりましたら

「上でございます」とのこと。。。。。顔(汗)

足場の悪い 石段は 雨で 更に 昇りにくく 大変ではありましたが

時間をかけて ゆっくりと 上がりました。。


祝詞が上がり 御参拝させて頂きました後

幼い少女たちの舞。。浦安の舞が 奉納されて

神楽鈴の 鳴り響きます中

可愛らしくも 密やかで 厳粛な空気の中 美しい別世界のようでした。。


終わりまして 直会を 頂きましてから

18日の 御神輿の御話しを伺い 戻りまして。。

旅行の疲れもあって オットのお昼ご飯の 御仕度をし

私も 一緒に 頂きましてから 暫くは 爆睡。。。。。眠い(睡眠)


眠っております間に 台風さんは 通過なさり

夕方に 目を覚ましました時には かなり 風雨も治まりつつ 在りましたね。。


それが 今頃 また 雨風が 強くなっているんですよ。。

警報も すべて 解除されておりますのに

ナンデ 今頃。。。って 想いますような 雨。。。


きっと 台風の 尻尾あたりなのかも。。。ナンテ。。

ふりふりしながら 進んでいらっしゃるのでしょうね。。

今年の台風も これで 終われば良いなぁ。。。

自然災害の 本当に 多かった今年です。。

関東地方や それよりも 上の 地域の 皆々様も

どうか 御無事で 在ります様に。。。




御江戸。。。二日目の 表彰式典の日。。


CIMG7332ss.jpg


日本セラミックス協会の 受賞式。。


CIMG7329ss.jpg


窓からの 風景。。 霞が関第三ビル。。。だったかしら。。


CIMG7327ss.jpg


東京タワーだとばかり 想っておりましたら 違うのですって。。。そっくりさん。。




そうそう 到着の夜は 統括部長様の お招きで

上野公園の 韻松亭と 申します所で 夜ご飯を 頂きました。。




お食事は 大変美味しく 御品書きに 書いてありました御料理は

凝ったものばかりで  美しかったです。。。

なのですが めったに 致しません外出と 長時間の 慣れない移動。。

そのせいでしょうか。。 胃の具合が おかしくなってしまいまして

ホテルに 戻りましてからも ずっと 頭痛と吐き気。。。。。あぁ 情けないデス。。


夜中は なかなか 寝付けませんで

明け方に 少し うつらうつら。。

その間も 苦しそうに 眉間に しわが 酔っておりましたそうな。。


良いものを 食べなれていない胃袋が きっと びっくりしたのでしょうね。。

緊張も しておりましたと 想います。。

会食の間は ずっと 会社関係の 御話しばかりで

お耳が 片方しか 機能しておりませんもので

失礼があってはと 冷や汗を かき通しでした。。。




明日は 最終日に はとバスに 乗りましたので

其の御話しを。。


そして 遅くなりましたのですが

オーダーの 3号さん御着物の サンプルの御写真を。。


CIMG7323ss.jpg


この状態では 良かったものの。。

実際の 御仕立てでは 重なりが 増えてしまい

途中で お仕立て直しましたりして

あと少しの所で 足踏みしております。。





さぁさ。。今夜も 風と雨の音。。聴きながら

御針致しましょう。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   愛の支配するところ権力欲は存在しない。

   権力が幅を効かせるところに愛はない。

   両者はお互いの影なのだ。



                      ─ カール・ユング ─
                        (スイス心理学者)




愛を 忘れないように。。。

すべての方々に 慈悲と慎み深い愛情を。。



明日も 佳き日で 在ります様に。。










                    雨

ニックネーム モコ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

新幹線バス御江戸旅行記1。。の御話しです。。紅葉紅葉







台風19号さん。。。。近づいていらっしゃいますね。。。

福岡は まだ 風も まったく 雨も ほとんど 降ってはおりません。。

今は 鹿児島あたりでしょうか。。。

明日には こちらも 暴風雨となりますかも 知れませんが

御宮様の お宮日祭の祭典だけは 10時より 執り行い

御神輿は 延期となりまして 18日に 規模を縮小して

開催されます事となりました。。



明日は おそらく 雨風が 強ければ

本殿ではなく 下の社務所での 行事と なるのではと 想います。。

本殿は 長い石段を 上がりますので

雨だけでしたら 問題は 無いのですが

風が 強かったら 危ないかも。。。ですね。。




御江戸旅行初日の御話しです。。


CIMG7325ss.jpg


垣生駅から 小倉駅までは 普通の 列車で 行きまして

そこから 新幹線に 乗りました。。

列車自体が 多分 15年ぶりくらい。。。かしら。。

お菓子も 買いたかったのですが とりあえず サンドイッチと 珈琲を。。


CIMG7325ss.jpg

サンドイッチは もう 食べちゃいました。。

こんな テーブルが ありました。。




岡山を 過ぎましたあたりから 雨となりましたのですが

東京が 近くなりますとともに 回復して

お日様が 御顔を 出していらっしゃいました。。

会社の方が 取ってくれておりましたホテルは

上野に ありまして ビジネスホテル。。のような感じです。。


CIMG7335ss.jpg


オットの私物も ゴチャゴチャしておりますね。。


CIMG7337ss.jpg


私の御鞄や スーツなどなど。。小さな細く長いテーブルや 大きな ベッド以外は

何にも 無いお部屋でした。。


CIMG7338ss.jpg


ドアは カードのような鍵で 開け閉めをするのですね。。。

何もかもが 昔と違い カルチャーショックです。。




明日は 表彰式からの御話しと 昨日の夜から 御針の方も 少しずつですが

始めておりますので

併せまして 細々しました御話しを 続けて参りたいと 想います。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




  他人の繁栄をはからなければ、自らも栄えない。

  私はそれを「善の巡環」と呼んでいる。

  個人や企業の繁栄が、そのまま社会の繁栄へとつながっていく。



                     ─  吉田 忠雄 ─
                       (YKK創業者)




みんなが 幸せで ありますようにと 願う心に 似ているのでしょうか。。

笑顔。。。嬉しいものですよね。。

笑っているお顔。。。大好きです。。



明日も 佳き日で 在ります様に。。

変わらぬ日常が 続いてゆきます様に。。。










                   四葉

ニックネーム モコ at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする