2014年09月25日

くすり注射あっという間の一日。。の御話しです。。くすり注射







夜までが 速い。。

同じ流れのはずですのに

時間の廻る 速度は 日に日に増して 感じられ

予定ばかりが 取り残しているような 錯覚に 囚われます。。



相変わらずに 其の日の 予定を メモして 貼ってございますが

ちゃんと 済みました箇所から 赤いボールペンで 消してゆき

終えておりますのに 終わってはいないような 気持ち。。

「大事な何かを 忘れているのでは。。。」の 不安感が

ひしひしと 押し寄せて参ります。。




今日は 昨日からの雨も手伝って

軽かったのですが 偏頭痛を 起こしてしまい

ついでに 肩と背中も 引き攣れたように 痛みが ありましたので

御久し振りで 妹に 「助けてーー」と 御願いを 致しました。。


お喋りしながら 揉んでもらい

肩と背中は かなり 佳くなったのですが

頭の痛さ。。。変わらずデス。。。顔(汗)くすり



御薬を 飲みつつ

メモを 確認しながら 確かめながら

冷えピタを おでこに 貼って 気が付きましたら もう 夜。。

今日は Tちゃんが いつにも増して 甘えん坊さんでしたね

「抱っこー抱っこーー犬(笑)」と 

四六時中 御膝の上や 腕に よじ登って

抱かれて 過ごしております事も 多かったですね。。。





御針のほうは 懐かし舎商店のお人形さんが

もうすぐ おひとり 御仕立て上がります。。

さゆりさんのような 雰囲気にしましょうか。。

それとも ビスケちゃんのような 感じに。。。。。。と

あぁでもないこうでもない。。。。からの 型紙創りも

ようやく終えて

本制作へと 掛かっております。。

その どちらでも 無いような 

どちらでも 在りますような 雰囲気の

新しい子のお名前は ロビンちゃん。。

明日また 御写真を 撮りましたら 御紹介をと 想います。。





御薬り 速く 効けば 佳いなぁ。。。顔(汗)





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞



   教わって「知る」、

   それを自分で使えるようになるのが「分かる」、

   そのように深めるうち、

   初めての難しいことも自力で突破できるようになる。

   それが「さとる」ということ。



                      ─ 大江 健三郎 ─
                        (小説家)



たとえ 教わります機会が 無かったとしても

アンテナを 広げて 自分なりに 学んでゆきます事も 可能です。。

受け身なだけではなく 

自分で 学ぼうと しませんと 頭の中にも 浸透しては 行かない事も

ございます。。

知りえた事柄は 自分の中で 新たに 活かせてこそ

はじめて 得た事に なるのではないでしょうか。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。。。









                くすり


ニックネーム モコ at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする