2014年09月22日

四葉虹ビスクさんの御洋服と蝉の声。。の御話しです。。かわいいぴかぴか(新しい)







御久し振りで 暑い一日。。。

顔(汗)アリャ。。今日は 少し暑いなぁ。。。」って

想っておりましたら 御外では セミが 鳴いておりました。。


暑がり おーちゃんは バテそうに なっておりますし

暑くなりますと きゃむちゃんの アレルギー。。痒みが 戻ってしまいます。。

唯一 元気いっぱいですのが Tちゃんで

一日中 遊んで おやつを 頂いて 眠って。。。の 繰り返し。。



元気いっぱいな 子を 見ておりますのは 心が 楽しくなります。。

たまに 変な御顔も しておりますし

でも Tちゃんにしか 解りません 確たる理由が 在るのだそうです。。




ビスクさんの 御洋服。。


CIMG7139ss.jpg


新布の生成り。。

レース地です。。


CIMG7140ss.jpg


ウエストあたりで 切り替えの シンプルなワンピース。。


CIMG7141ss.jpg


御生地以外のレースは みんな 御紅茶で 染めましたもの。。

御生地の色合いに 近づけたかったのですが

御紅茶ですと ベージュの濃淡から 茶色寄りになってしまいます。。

黄色を 足したかったので 玉ねぎで 染めればよかったかなぁ。。。。

なんて思いました。。


CIMG7162ss.jpg


着てみました。。。


CIMG7156ss.jpg


端布で創りました 御飾り。。


CIMG7157ss.jpg


元のレースは 真っ白でした。。


CIMG7164ss.jpg


最初は はにかんで 控えめな 表情を みせておりましたジンジャーさんですが

もう根を降ろし ずっと前から 此処にいたような

貫録さえ 魅せております。。


CIMG7167ss.jpg


もうすぐ 御帽子 出来ますからね。。待っていてね。。




御帽子の方も もう少しかしら。。

さぁさ 御針 始めましょ。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   つらつら人間の一生を見るに、

   罪ということよりも、罪ということを自ら知らざるものほど

   大いなる罪人はあらかじと、思わるなり。


                      ─ 北村 透谷 ─
                       (『心池蓮』)





肝に銘じます。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










                 満月






ニックネーム モコ at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする