2014年09月20日

夜ぴかぴか(新しい)秋の夜長。。の御話しです。。夜三日月








秋の夜は 長くて にぎやかです。。

りんりん キラキラ?と 虫さんの声。。


美しく済んだ夜空から 何か 尊いものが 舞い降りておりますような夜。。

今夜は いつもより 長い長い 夜になりそうです。。



ビスクさんの御洋服。。

今日には。。。と 想っておりました所

お昼間に 捗りませんで まだまだ もうチョコットかしら。。

今夜 どれくらい 御針が 進むかしらと 想います。。

数年前に比べて 歩みが遅くなっておりますのは 御用の多さ。。

御宮様の御役目が終わる おそらく来年度の1月まで。。

其の後は もっと 頑張れるのでは。。。と 想います。。



気持ちばかり 先へと 向ってしまいます。。

バランスが 取れてはおりませんような 危うさも 感じながらでは ありますが

私くらいの年代の方々には 良くある事かもと 想います。。




今夜は きゃむちゃんたちの ご飯には

サツマイモを たくさんと タラを 使いました。。

透明なスープが 美味しそうな スープご飯。。

御野菜も たくさんです。。



お腹いっぱいに なりました後

ひっくりかえって ねんねして

3人とも 夢の中。。。。

今夜は 娘も しばしの 御里帰りを 致しましたので

嬉しい嬉しい 夜だったと 想います。。




さぁさ 頑張りましょう。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   世界には苦しみがあふれているが、

   苦しみを克服した人たちも同じくらいたくさんいる。


                    ─ ヘレン・ケラー ─
                    (アメリカ社会福祉事業家)






私も 乗り越えたい。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。。










                  三日月



ニックネーム モコ at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする