2014年09月19日

紅葉虹長袖靴下と早足の秋。。の御話しです。。紅葉紅葉






今日は 薄曇りから 雨になり

終日 肌寒い 一日でした。。


半袖では 居られませんような 気温で

エプロンも 長袖の 割烹着に変えて

靴下も履いて

肌寒さを しのいでおります。。


今年の秋は  とっても 早足です。。

佳い季節は あっという間に 過ぎてしまいますね。。


人生も 同じかも知れません。。

厳しい時と 佳い時を 繰り返しながら

自然と 生きて行きます術を 身に着けて行きます。。

佳い時があればこそ 辛い時を 乗り切れて

佳い時を 想い 待つことを 知りますね。。



暑い時期を越えて

初めての 冬支度を 感じました 今日の日は

長く冷たい季節への 備えを 想わせます日でした。。




また 来年 春になり 桜が咲いて

順送りで 季節は 巡って行きます。。

嬉しい事も 辛い事も 大事に 積み重ねて

日々を 送ってゆきたいですね。。




明日には ビスクさんの ワンピース。。

御写真を撮れましたら お披露目をと 想います。。

引き続きの 菫のさゆりさん達も 少しずつ 御針をしておりますので

宜しかったら 秋の女の子たちに 逢いに来て頂けましたら

幸いでございます。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    礼儀作法は人間関係を滑らかにする。

    社会生活の潤滑油である。



                      ─ 松下 幸之助 ─
                      (松下電器産業創業者)




近しい方にこそ まず 礼節を。。

家族や 御友達を 大切に。。

明日も 佳き日で 在ります様に。。










               紅葉


ニックネーム モコ at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする