2014年09月15日

三日月半月かぐらさんの御帽子。。の御話しです。。夜三日月



毛虫ショック。。。。。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

まだ 尾を引いて 気持ちが 滅入りっぱなし。。。。。あせあせ(飛び散る汗)


今日は オットの御母さんのケアマネージャーさんと 

逢って話し合いをとの事で 午前のうちに オットの実家へと 向いました。。

その出掛け。。。。

鍵を閉めましょうとしました所 扉近くに 私の天敵。。。。。。ハッケン。。顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

「キャーあせあせ(飛び散る汗)―――おとうさーーん!!」と 叫んでしまう始末。。


先に 車に 乗りこんでおりましたオットが すっ飛んで参りまして

退治してくれたのですが 

トラウマが在り 病的に 恐ろしい存在なものですから

今になっても まだ 心が落ち着かず 恐恐。。。。としております。。


あんなに 小さいですのに 噛みつくわけでも ありませんのに。。

お化けより怖いです。。。。




それから 出発しまして すぐの コンビニエンスに 寄りました時。。

いつもの レジの お優しい お姉さんが 

「どうかなさいましたか。。体調が よくないですか。。」と

ご心配いただきますほど 消耗しておりましたようで

お恥ずかしいと想いながらも 「戸口に毛虫が。。。」って ついつい。。。


「あらら。。。それは 嫌だったですね。。」って 

なんて お優しいのかしらと 想いました。。。。




田舎ですもん。。

木がたくさん ですもん。。

山 ばっかりですもん。。。。

虫さん 居て当たり前なのですが

この病。。。。どうしたものかと 悩みます。。。





かぐらさん 最終話。。

一つの区切りです。。


CIMG7113ss.jpg


御帽子。。。赤と金色と御リボンは 蒼。。


CIMG7114ss.jpg


被ってみました。。


CIMG7115ss.jpg


明るい笑顔。。


CIMG7119ss.jpg


髪飾りも一緒に。。。


どうか 喜んで頂けます様にと 心から願っております。。



明日には 御挨拶へと 伺わせて頂きますね。。

お人形さんとの 幸福な日々。。

そんな 日常の お役にたてましたら 幸せです。。





さぁさ 何とか 切り替えて

御針致しましょう。。

もしかしたら 御洋服の 追加など 在りますかも知れませんので

其れまでの間。。

リュタンの御人形さんや 蕗ちゃん。。

そして ビスクの ジンジャーリリーさんの

御洋服など 手がけたいと 想います。。


CIMG7138ss.jpg


身長は 約53.3センチかしら。。

オルゴールが 付いております比較的新しい御人形さんです。。

ずっと前から 此処にいたような そんな雰囲気の子。。

この子も 心を寄せられる大切な存在です。。




 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   忍耐と勤勉と希望と満足とは境遇に勝つものなり。



                      ─ 国木田 独歩 ─
                       (『欺かざるの記』)


明日も佳き日でありますように。。。











               三日月


ニックネーム モコ at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする