2014年09月13日

夜ウサギかぐらさんの帯などの御話しです。。四葉虹








今日は お日様 頑張っていらっしゃいましたね。。

昨日よりは 遥かに 高かった気温です。。

ですが もう 夕方あたりから すとんと 下がり

どうにか致しますと 半袖では 少し 肌寒いくらい。。。


今年の冬は どうなのでしょうね。。

暖冬かしら。。それとも 身の置き所がないくらい。。冷え込むのでしょうか。。




少し前の日記。。

スーパームーンが 次は 20年後。。。って 記載いたしましたのですが

あれから 娘が 「オカーサン。。来年も スーパームーン。。見られるんだって。。」

。。。。ですって。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

もしかしまして 20年後。。。で がっかりなさった御方様が 

いらっしゃったら。。と 想いまして

訂正記事を。。と 想いました次第でございます。。。

申し訳ありません。。




その娘と 今日は しばし お出掛けを 致しまして

旧長崎街道沿いに あります 木屋瀬の カフェ。。

初めての カフェでございました。。

陶芸の作家様と イラストの作家様の作品や コラボ作品など 

展示販売されておりまして

御江戸の時代 ここを 通ったと記録の在ります 白い象さん。。

其の象さんが 陶器で 創られておりましたものが ものすごく愛らしく

小さな白象さんを 求めて 

それから お買い物を済ませ 帰りました。。




御久し振りでのお出掛け。。

超楽しかったのですが 今頃 疲労が。。。。。。顔(え〜ん)

おーちゃんたちの ご飯の 支度をして

それから 少し仮眠を取ろうと 想います。。




かぐらさんの 帯。。帯〆などなど。。


CIMG7102ss.jpg


金色に輝く帯地。。 福良雀です。。


CIMG7103ss.jpg


帯〆は 長めにして 蝶々結びにも 出来ます様に。。

根付けは 秋らしく ドングリの鈴を。。


CIMG7104ss.jpg


付けてみました。。


CIMG7105ss.jpg


赤に金色が 良く映えますね。。



あとは 御帽子。。ボンネットを 残しますのみと なりました。。

今夜は 後程 また 時間を積んで 頑張りたいと想います。。






 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   人間の命と、人格とを尊重して、

   すべての人がたすけあって生きられる世界、私はそれを望むのだ。

   この望みは子供らしいかも知れない、その点私は子供だ。

   母の乳をもとめる赤坊のように

   私は世界の平和と、人々の生活の安定を望むのだ。



                    ─ 武者小路 実篤 ─
                  (『第五十回の誕生日の朝の感想』)






明日も 佳き日で 在ります様に。。。












                  三日月


 

ニックネーム モコ at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする