2014年09月03日

雨雷大雨雷。。と歯医者さん。。の御話しです。。四葉虹





昨夜からの雨が だんだんと 酷くなりまして

今朝がたは 一時 大雨。。雷も 鳴りました。。

お昼間の間は 少し 上がっておりました雨は 夕刻あたりから

激しく降り始めて 今も 雷ゴロゴロ雷です。。


暗い窓の御外が 稲光の瞬間だけ 明るく光り

雷の怖さ。。。想いますね。。




今日は 午後から 歯医者さん。。

もう 何回目か わかんなくなっちゃいました。。


奥歯の型取りが 終わっておりました所の 治療。。

かぶせて頂いて 少し 高さが 出てしまい

かみ合わせを 幾度も調整しつつ。。。。だったのですが

まだ 違和感が 残ります。。

こうゆう時は 両方の 奥歯が ちゃんと 噛み合わさるものでしょうか。。

お口を 閉じますと 前歯は ちゃんと 当たっておりますのが

解るのですが

奥歯のほうは 今日 かぶせて頂きました箇所のみが

カチカチと 当たっているような気がするんです。。


しばらくすれば 慣れるものなのか。。

こうゆうものなのか。。。。どうなのでしょうね。。顔(汗)

ご飯も 頂きにくく 卵かけごはんは あまり 噛まずに

食べる事が出来ましたが

ちゃんと 噛めておらず 胃が痛くなりそうです。。


来週 歯医者さんに 行きました時に

先生に 御相談してみましょ。。

自分のイメージでは 今日 奥歯が きちんとなりましたら

鉄でも 噛めそうな 気がしておりましたのに。。ね。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




御針のほうは かぐらさんの 御着物。。

ちゃんと あの子の 御声を聴きながら

似合います御着物に なりますようにと 頑張りましょう。。






∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   未熟ということは大切なんだよ。

   僕だって未熟。天狗になったらおしまいだよ。


                     ─ 池波 正太郎 ─
                       (小説家)



未完で 在ります事は 美しいと 想います。。

其処には まだまだ 辿り着いてはいないという

謙虚さや 助け合う心 より良いものをと願う 向上心が 存在するからです。。








明日も 佳き日で 在ります様に。。









                   三日月くすり


ニックネーム モコ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする