2014年04月27日

ウサギ三日月リュタンの御人形さん152番さんまでの御話しです。。やや欠け月ウサギ






小学校の 頃。。

文通が 流行った時期が ございました。。



綺麗な 便箋や 封筒に

可愛いシールなど 入れて

何を 書いておりましたかは 覚えてはおりませんが

その当時の 漫画や 童話。。図書館で読みました本など

読み物の御話しが 多かったように思います。。


平成19年に 民営化がなされた日本郵便。。

少しずつ 切手の御代も 値上がりをして

私が 幼かった頃の 昭和41年ごろは

葉書に 貼りますものは 7円

封書に 貼りますものは 15円だったそうです。。

小学校にあがり 3.4年生あたりで 文通をしておりました時は

おそらく 葉書が 10円で 封書は 20円くだいだったそうですね。。



4月から 新たな税率の消費税の導入で

葉書は 52円 封書は 82円と なりました。。

最終的に 10%まで 上がります 消費税でございますが

また 其の後も 税率は あがるのでは。。。。と 想いますね。。


政治を司る皆々様。。

皆 身を削っております。。

せめて 口約束だけではなく 身を挺して

この国が 少しでも 佳くなりますよう

尽くしてほしいと 想います。。




新しい リュタンの マーマちゃん。。


CIMG6354ss.jpg


151番さんと 152番さん 


CIMG6353ss.jpg


やっと 2人。。。ですね。。頑張らなくちゃ。。






さぁさ そろそろ きゃむちゃん達の ご飯です。。

強い目力で にこにこと 「そろそろ ご飯でしょ。。」と

催促に 着ております。。


私も おなか すきました。。

一緒に ご飯。。頂きましょうね。。







 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   人生における最優先事項は

   成し遂げたい目標を持って事にあたることだ。




                   ─  パブロ・カザルス ─
                    (スペインチェロ演奏家)







遠い先に ゴールのテープが 在りますよりは

もっと 近くに 幾つもの テープを張って

少しずつ 目標に 近づいてゆけます様に したいと想います。。



息切れすることなく

諦める事無く

一歩 一歩。。


真っ白い テープを たくさん。。。

切れたら 良いですね。。。






明日も 佳き日で 在ります様に。。


皆々様が 幸せで 在ります様に。。










                 
               三日月


ニックネーム モコ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする