2014年04月02日

桜2014年の桜と おーちゃんのお誕生日。。の御話しです。。桜桜







4月となりましたね。。

昨日は おーちゃん 9歳の お誕生日でした。。顔(メロメロ)犬(笑)

御久し振りで 桜の舞い散る中 お散歩にも 行けまして

良い運動にも なったかしらって 想います。。

10キロの大台に 乗っかってしまって

走りますのにも 難儀をしております おーちゃん。。犬(怒)

ダイエットと お花見を兼ねて

しばし 御外で 日向ぼっこをしながら

暖かい日差しに包まれた時間を 少し 過ごしました。。


CIMG6231ss.jpg


これは 3月の終わりごろ。。花曇りで 変な暖かさも在ります日でしたね。。

染井吉野は 8分咲き。。と申します所でしょうか。。


CIMG6237ss.jpg


淡い明るさの中で 薄墨の桜は また 違った表情を 見せておりました。。


CIMG6252ss.jpg


こちらは ピカピカの晴れの日。。昨日です。。

青い御空に ピンクが はっきりと 解るようになりました。。


CIMG6254ss.jpg


良く見ますと もう 葉っぱが ちらほら。。


CIMG6255ss.jpg


みんな 土へと 還ってゆきます。。


CIMG6257ss.jpg


10年後 20年後も 変わらぬ風景で 在ってほしいと 想いますね。。


CIMG6256ss.jpg


今年も 咲いてくれて 本当に本当に ありがとう。。


CIMG6272ss.jpg


風で 動きます 花びらに 興味津々の Tちゃん。。


CIMG6264ss.jpg


御団子状態。。。。。


CIMG6268ss.jpg


ピーピー豆の御花。。可愛いね。。おーちゃん。。


CIMG6278ss.jpg


きゃむちゃんは 此処に しばらく座り

深く息を吸い込んで 匂いを 楽しんでいるようでした。。

御目目は ほとんど 見えなくても

授かる 喜びは 在りますね。。


CIMG6273ss.jpg


楽しかったね。。。また 行きましょうね。。




この後 お日様に当たりすぎた おーちゃんが ばててしまい

私は 夕方近くまで しょっちゅう 立ちくらみを

起こしていました。。。。。体力が 無さ過ぎですね。。


そして 夕暮れの桜。。


yozakura2014ss.jpg


影のような 桜です。。

娘が撮影しましたものですが とてもとても 好きな 1枚です。。




御針のほうは ねおちゃん&ちーたんの ブラウスと スカート。。

まず ねおちゃんの ブラウスが 御仕立て上がり

もう少しで スカートも 仕上がります。。

スカートは 一旦 完成しておりましたのですが

もっと より良いものを。。と 今 やり直しの最中で

明日にはまた 御写真と共に 御話しを 掲載させて頂けますかと想います。。







娘の結納が 5月の18日に 決まりました。。

慶び事にも 交々 大変さは つきものでございますが

其の 労さえも 含めて 

皆で 幸福を 分かち合えますような日になればと

想いますね。。



あとあと 一生懸命 努めて良かったと 想えますよう

粗相のなきよう 頑張りましょう。。




∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





   世にも強きは 自ら是なりと信ずる心なり。




                     ─ 徳冨 蘆花 ─
                      (『不如帰』)


自分を信じて 

心の中に しっかりとした 幹を持ちたいものです。。

どんなものにも 揺るがない

そんな 幹です。。



胸の内に 何故か 鉄でできました ユリの御花の イメージが

時々 ふっと 湧いて参ります。。

負けない気持ちや あきらめたくはない気持ちの

現れなのかも 知れませんね。。。





明日も 佳き日で 在ります様に。。

皆々様が 恙無く 幸せで 在ります様に。。








               三日月

ニックネーム モコ at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする