2014年03月25日

桜三日月桜雪ちゃんの新しい御着物と2014の櫻の御話しです。。三日月ぴかぴか(新しい)







昨日はずっと 雨でした。。霧雨

今日は 晴れたり 曇ったり。。


お庭の染井吉野も 21日頃に 開花を認め

今では 3分咲き。。と 云ったところでしょうか。。


CIMG6211ss.jpg


御空は青く 澄んでおりました。。


CIMG6212ss.jpg


土筆さん。。


CIMG6213ss.jpg


黄色い 水仙と。。


CIMG6214ss.jpg


白い水仙。。。。青くて 少し尖った 良い香りです。。


以前 生まれました 御着替え桜子さんシリーズの 「桜雪ちゃん」

その子の為の 御着替え 御着物が 出来ました。。


CIMG6219ss.jpg


美しい紫。。

立桶に レトロな御花。。交織りか人絹だったと 想いますが

人絹は 面白い絵柄  素敵な絵柄が 多いですね。。


CIMG6220ss.jpg


併せは 綸子の麻の葉。。白地に赤い文様の御品です。。


CIMG6221ss.jpg


中は かさ張りませんようにと 紅絹にしました。。

裾回しは くすんだ緑が 素敵な古布。。


CIMG6223ss.jpg


髪飾りは ヘッドドレスのように おりぼんで 結びますタイプにしてみました。。



結び帯も もう 御仕立て上がります。。

凝った御品で。。とのことで

心をこめて 御着物との映りを考えながら

喜んで頂けますよう 頑張りますね。。






チョコット 声が 出しにくくなっております。。

PM2.5かなぁ。。花粉かなぁ。。と

想いながらも たいして 咳も出ず 少し痛みはしますが

食欲も しっかり ございますので 

じき 出る様に なるでしょう。。


発声がしにくいおかげで 話しますと まるで ヘリウムを 吸った人みたい。。

息子が 「ヘリウムちゃん」と 呼ぶんです。。。




季節が移ろいます頃は 体調も おかしくなりがちですものね。。

皆々様も どうか 御慈愛頂きますよう

お願い申し上げます。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    そのときの出会いが

    人生を根底から変えることがある

    よき出会いを


                    ─ 相田 みつを ─
                      (書家)







明日も 佳き日で 在ります様に。。









            三日月
 

ニックネーム モコ at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする