2014年01月29日

ウサギ黒ハートミッシェルちゃんの御洋服。。の御話しです。。ウサギ四葉







しんしんと 冷え込みます 午前2時過ぎ。。

春の陽気が 本当に 恋しいような

冷たい夜です。。。



アメリカ帰りの ミッシェルちゃん。。

御洋服が やっと 御仕立て上がりとなりました。。


CIMG6072ss.jpg


錦紗縮緬の古裂。。

真っ赤に見えますが とてもとても 濃いピンク。。。

デジカメの色調のせいか

そのままの 御色が なかなか 出ませんね。。


CIMG6074ss.jpg


ウエストではなく 胸の所で 切り替えが在りますデザインです。。


CIMG6075ss.jpg


御すそのレースは 二種類。。

ナイロンに 刺繍の挿しましたものと

木綿の赤。。


CIMG6076ss.jpg


髪飾りは 白に レトロなビーズを あしらいましたものに。。

古典柄の 花々が 雅に美しい御洋服でございます。。


CIMG6081ss.jpg


着てみました。。

すこし お姉さんに 見えますね。。


CIMG6087ss.jpg


心が動き 活き活きと踊ります。。


CIMG6086ss.jpg


赤ちゃんから 幼子へ。。


CIMG6078ss.jpg


微笑みの花。。立派な レディです。。





今夜は 次のお嬢ちゃま。。

ディージェーちゃんの 髪の毛を 洗って 整えたり

細々した 寸法を 取りまして

明日からは 制作へと 移ります。。


もつれて固まり 鳥さんの巣のように なっておりました

髪の毛も ふわふわになりました。。


また 少しずつ この子の御話しもと 想います。。






どんな御人形さんにも 心を感じる ひと時が 在ります。。

手をかけて 愛情を注ぎ

互いの気持ちが 溶け合いましたような瞬間の 

あの 何とも言えない感覚が好きです。。



また いつか このお嬢さん達と 話をしたい。。

また 逢いたい。。抱きしめたい。。

そう 願いながら

一心に 針を動かして 

今夜も 朝を迎えそうです。。




お人形さんと関わります事を 生涯の生業と選んだ残りの人生。。

私は 本当に幸せだと 想います。。



いつも こんな私に 御針仕事をさせて下さいます皆々様に。。

心から 深い感謝と御礼を伝えたい。。

私にとりましては

生きるための 手仕事。。

息をするための 手仕事なのです。。





 ∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   過去から学び、今日のために生き、未来に希望を持て。

   大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。




                    ─ アインシュタイン ─
                      (ノーベル物理学者)






確かめながら 一歩 一歩。。

信じて 歩き続ける事でしょうね。。 





明日も 佳き日で 在ります様に。。

皆々様が 恙無く 平和で 安全で

御無事で 在ります様に。。








               三日月

ニックネーム モコ at 02:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする