2014年01月12日

ウサギ四葉リュタンのマーマちゃん達の御話しです。。ウサギ四葉








かなりの 御久し振りで ここ数日 御昼の間に

ほんの少しだけでしたけれど

お庭の作業を 致しました。。



大きなスコップを 持って 四苦八苦。。。。。

裏口のあたり。。クリスマスホーリーの 小さな苗木を求めましたので

それを 植えたいなぁ。。。。。って 思い立っての事でした。。。。



チッチャナ木。。。其れが 3本。。

きゃむちゃん おーちゃん Tちゃんのために 3本です。。

わんこの形の レンガも 在ります。。

インターロッキングのように レンガを敷き詰めて 

白い玉砂利で 飾り 小さな区画ですが

あの子たちの為のガーデン。。。。素敵になれば良いな。。。って想いますね。。





雑草の 生えませんシートも 買いましたので

工夫して。。。。。なのですが

掘っておりますと スコップが 硬いものに当たります。。

其れは 私の腕の太さほどもあります 根っ子。。。。。ビックリ。。

横の 染井吉野の 根が伸びて

おうちの 土台のコンクリートの下にまで 入り込んでおりました。。



樹の命って 凄いですね。。

可哀想なのですが コンクリートの中に入り

ひびが入りそうな勢いでしたので

小さな 鋸で 切ってしまわなくては いけないようです。。



粉雪の舞いますような 極寒でなくては出来ない お庭仕事。。。。

そんな気温でしたら 虫さんに 遭遇して

腰を抜かすことも 在りません。。

小さなおうちの 小さなお庭。。

出来る事を 少しずつ。。

頑張って 手をかけて あげたいですね。。




リュタンのマーマちゃん。。

いったい どの子まで 掲載しましたかしら。。。。





CIMG6052ss.jpg


最近 生まれました4人のマーマちゃん。。


CIMG6055ss.jpg


みーんな笑顔。。。


CIMG6056ss.jpg


ニコニコニコ。。。


CIMG6054ss.jpg


10人で 集合写真です。。




もうあと 20人 揃いましたら

ミンダナオの 子ども図書館へ 見送ります。。

心を込めて 愛を添えて。。

暖かい気持ちが 感じて頂ければ。。。。そう お祈りいたします。。




今は 1月のオーダーへ 掛かっております。。

御風呂敷と がま口の 長財布。。

そして 御人形さんを 3人 お預かりしておりますので

その子たちの 御洋服。。。




今月も 真新しい気持ちで また 1から。。。

そう 願いつつ 勤しみますね。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




   本当の人間の価値は、

   すべてがうまくいって満足しているときではなく、

   試練に立ち向かい、困難と闘っているときにわかる。




               ─ マーティン・ルーサー・キング ─
                    (アメリカ牧師)






困難の中から生まれたものは 美しい。。

1番 大変な時が 1番 頑張るときです。。






明日も 佳き日で 在ります様に。。



本年度も どうぞ宜しくお願い申し上げます。。










                三日月



 






ニックネーム モコ at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする