2013年10月26日

夜三日月御着替え桜子 寿来ちゃんの御話しです。。三日月やや欠け月







やっと パソコンの前で ちゃんと 起きて 日記を 綴っております。。


ずっと 此処に座りますと 急な眠気が 襲ってきて

ついつい うつらうつらと 御舟を漕いでしまって

途中書きかけの 御話しも 消えてしまったり

解らなくなってしまったり。。。。。トホホ。。



御町内の行事。。祭事も 少しずつ 終わりまして

あとは 文化祭と ゲートボール大会。。そして

年内は お役の皆様との 忘年会を 残しますのみと なりました。。






きゃむちゃんの アレルギー。。犬(怒)


季節の変わり目は いつも 良くないんです。。

気温差などが 引き金となり

何時にもまして ボリボリボリ。。。。はげはげになってしまい

また 食事療法で 様子を見ております。。


目も 白内障が進み ほとんど 見えてはおりません。。

夜 眠っていて 寝言で 泣いております事が在り

辛かったり 悲しかったり 不安だったり

日常が 不自由なのだろうと 可哀想でなりませんね。。。


変われるものでしたら 替わってあげたいと

そう 想います。。





御着替えさんは お名前を 寿来ちゃん。。と 決まり

なかなか こちらでの 掲載も ままならぬまま

すべての御仕立てが 整って

御用命下さいました御方様にも 喜んで頂けましたので

月曜の 出発となりました。。


下着まで アップしておりましたね。。

其の後の 御揃えの 御写真でございます。。。


CIMG5894ss.jpg


御着物です。。

紫地に とても 鮮やかな花々が 美しい紋錦紗。。


CIMG5887ss.jpg


薔薇の帯締めと もうおひとつの 帯締めは

長めになっておりまして 蝶々結びにして頂けるようにしております。。


CIMG5888ss.jpg


髪飾りなど。。


CIMG5895ss.jpg


半襟が 付きました。。


CIMG5898ss.jpg


飾り紐だけで 着てみました。。



CIMG5902ss.jpg


帯です。。

濃いめのピンク  シンプルな 無地の 福良雀に

御花の御飾を あしらってございます。。


CIMG5914ss.jpg


御帽子も 付きました。。


CIMG5915ss.jpg


帯もつけて これで 今回の すべてのセットでございます。。


CIMG5917ss.jpg


茜色に染まる少女。。自身の幼い頃と

記憶の中の 色や 空気。。その瞬間が 重なります。。





どうか お気に召して頂けます様に。。


心からの感謝を捧げます。。






今は 月初めまでの 数日を リュタンに当てましょうと 想いながら

少しだけ マーマちゃんに 掛かっております。。


長い夜。。照る柿のような 秋の灯で 手元を 照らしながら

今夜も勤しんで 頑張ろうと 想います。。






皆々様 台風のほうは 大丈夫だったでしょうか。。

お変わりございませんか。。

今年は 気候が 本当に おかしいですね。。

冬は 例年にも増して 寒くなりますそうで

今から 身構えてしまいます。。



インフルエンザなども そろそろ 流行りだす頃です。。


御身体 十分に 御慈愛なさりながら

御心も 大事に大事に してあげて下さいましね。。







∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞





  おろそかにしないところに、信頼を生み出す第一歩がある。




                    ─ 松下 幸之助 ─
                    (松下電器産業創業者)





初心を 忘れるべからず 驕れるべからず。。

礼節を 大切に 致しましょう。。







明日も 佳き日で 在ります様に。。










             カメ三日月

ニックネーム モコ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする