2013年10月16日

夜三日月新しい桜子ちゃん。。の御話しです。。三日月やや欠け月







ずいぶんと 朝晩は 冷え込むように なって参りました。。

御昼間はまだ 暑いような日もございますが

一週間ほど前から 夜 窓の隙間から 入り込んできた 夜の手は

驚きます程 ひんやりと 冷たくて

秋の先には もうすぐの冬が在るのだと はっきりと 知るに至ります。。



関東へ上陸しそうな台風の影響で 何故か 福岡も 風がとても強く

雨交じりの 強い風鳴りがしております。。


先日 直撃予定でした 24号さんの時よりも

台風っぽい。。。。顔(汗)

それだけ この台風の勢力が 強いという事でしょうね。。




吹きさらすような風の音。。

いつも頭の中に 響いております音と 同じ。。

永遠に 鳴り止まないのでは。。と 想ってしまうような音は

身の置き所がなくなりますような 寂寥感に 包まれます。。

それは 怖さや 寂しさ。。

常 蓋をして 見ないようにしている 何とも言えない感情を

其の風が 無理やり 其処に在るのだと。。 見なさいと。。

告げているようです。。






新しい桜子ちゃん。。

お名前は 寿来ちゃん。。 じゅらい と 読みます。。


CIMG5884ss.jpg


以前 生まれました 福来ちゃんと 申します子のような

髪の長さで。。との 御用命でした。。


CIMG5883ss.jpg


凛とした 透明感。。

御声掛け頂きました御方様に

多くの幸在れと 願いながら たくさんの寿が 来ますよう

祈りを込めて 針を持ちたいと 想います。。




髪飾りや 半襟 薔薇の帯締めなど 御仕立てあがってございますので

そちらの御話しも 後日 併せながら

御写真と共に 掲載を致しますね。。

御着物は 紫の 紋錦紗で 色々な御色が入り混じる

御花と 鶴の絵柄です。。

制作の時間は 其の事だけを 考えて

今夜も 風の音に負けず

頑張ろうと 想います。。





∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




  人生は一場の芝居だと言うが、芝居と違う点が大きくある。

  芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。

  なまの人生は、自分で、自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、

  その上で芝居をするのだ。他人が舞台を作ってくれやせぬ。



                     ─ 司馬 遼太郎 ─
                      (『竜馬がゆく』)

 


筋書きのない舞台。。

誰もが 主役でもあり エキストラでもあり。。

監督でもあり 脚本家でもあります。。

そんな贅沢な舞台は 自身の人生の上だけ。。

だから 生涯一度きりの 舞台。。

精一杯 喜び泣いて 謳歌しましょうね。。






明日も 佳き日で 在ります様に。。










          カメ台風

ニックネーム モコ at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする