2013年08月24日

霧小雨雫桜ちゃん2枚目のエプロンの御話しです。。小雨霧雨






昨日から 降り出しました雨は 今日も残り。。

雷雨 大雨洪水警報 竜巻警報なども 発令されて

一日中 ざーっと 降ったり。。

しとしと 小さく 降り続いたり。。


竜巻などは 大丈夫だったのですが


御久し振りの雨は 心地よく

涼しさが 戻りました。。




今年も 24時間テレビの 頃ですね。。

この時期  いつも 夏が終わり 過ぎて行くのだと 実感致します。。



雫桜ちゃん。。 2枚目のエプロンです。。


CIMG5793ss.jpg


正絹の 道行を 解きました。。


CIMG5795ss.jpg



小さな御帽子。。


CIMG5796ss.jpg


髪飾りです。。


CIMG5798ss.jpg


お裾に 幅の広い レースを 使いまして

その長さを利用して 裏にしてみました。。


CIMG5797ss.jpg


鮮やかな椿。。


一見 銘仙のようにも 見えますね。。


艶やかな絵柄の部分と 抑えた濃紺との 兼ね合いが 素敵です。。




どうか お気に召して頂けます様に。。








私は 誰の 生まれ変わりでしょうか。。


望む望まぬにかかわらず。。

人は皆一応に 輪廻のもとに 生まれ変わると 聴きます。。


魂を授かり 肉体を 授かる。。

生かされて 昭和の36年に 生まれ

今 平成の世に生きる 私の「前」は

いった どんな人物だったのかしらと 想います。。




今 知っている皆様も。。

これから出会う皆さまも 同じように 

ただ 道で すれ違う 人ですら

過去。。知っていた 人々である可能性がございます。。




子どもたちに 伝えたい言葉。。

今の 私が 終わっても またきっと 生まれ変わる。。



将来 貴方が これから出逢う すべての人々の中には

亡くしてしまった 家族や 親類縁者 お友達。。

そうして 輪廻の「私」も 居るかも 知れません。。


だから 人を大切に思って下さい。。

人間というものを 大事に 想って下さいね。。

一度きりの 人生 生涯を

笑って 泣いて 怒って 苦しんで

精一杯 謳歌して欲しいと 想います。。








∞∞∞∞∞∞ 20世紀の名言より ∞∞∞∞∞∞




    超えられない何かがあるからこそ、

    私たちは想像力をかきたてられる。



                      ─ 星野 道夫 ─
                        (写真家)










明日も佳き日で 在ります様に。。











             カメ雨

ニックネーム モコ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする